スポンサーリンク

黄金比率ハンバーグ、メンチカツを食べました

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ メンチカツグルメ

楽天で買い物してる時に時々目に入っていて気になっていた黄金比率ハンバーグの福袋。2012年、2013年の楽天グルメ大賞に輝いた商品でレビューが6000件以上ついての星4.5です。

ちょっとお高めの2380円なのですが今回買ってみました。Amazonでは売ってないようです。

初回限定商品なので2回目は買えません。

スポンサーリンク

黄金比率ハンバーグ福袋の中身

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ メンチカツ
黄金比率ハンバーグ福袋の中身
  • 黄金比率ハンバーグ150g×4個
  • メンチカツ×4個
  • とんかつソース×4個
  • デミグラスソース×4個

2019年の11月21日に購入して賞味期限がハンバーグが2020年2月28日、メンチカツが2020年2月20日なので賞味期限の余裕はあります。

黄金比率ハンバーグは個包装、メンチカツは4個入りです。ソースはハンバーグ、メンチカツにそれぞれ1つずつ付きます。

メンチカツ

肉のカワグチ メンチカツ

100グラム当たりのカロリーは263kcalです。保存は-15℃以下、冷凍庫で保存しましょう。

作り方

作り方
  1. 冷蔵庫で8~12時間解凍します。
  2. 油の温度は165℃~170℃で途中でひっくり返して約7分揚げます。
  3. 付属のとんかつソースをかけたら完成。

解凍せずに揚げる場合はプラス3~5分。メーカーは解凍することを推奨しています。

急いでいる時は電子レンジで解凍しても良いそうです。

作ってみる

すぐ食べたいのでレンジの解凍機能を使って解凍します。

ちょっと解凍し過ぎたかも( ̄▽ ̄;)

次に油で揚げます。油で揚げてる途中から肉汁があふれ出しています。解凍し過ぎたのが原因かもしれません。

肉のカワグチ メンチカツ

揚げ終わったのがコチラ。失敗です、きれいに揚がりませんでした。残った3個を揚げた時に写真は差し替えます。

肉のカワグチ メンチカツ

お箸で割ってみると肉汁が出てきました。

はにお
はにお

まだ肉汁残ってた♪

肉汁全部流出したかと思いました(笑)

実食

肉のカワグチ メンチカツ

とんかつソースをかけて頂きます。とんかつソースはさらさらの液体でウースターソースの方が近そうです。ウースターソースほど酸味の無い良い感じの味てす。

メンチカツの方は具にキャベツが入っていて美味しいです。ただキャベツより玉ねぎの方が良かったなぁという感想です。

揚げに失敗した割には美味しいです。惣菜で売ってる物よりは確実に美味しいと思います。

黄金比率ハンバーグ

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ

100グラムあたりのカロリーが221.3kcal、150グラムだと約332kcalです。-15℃以下で冷凍保存してください。

作り方
  1. 冷蔵庫で8~12時間解凍します。
  2. 調理の30分~1時間前に冷蔵庫からだして室温に戻します。
  3. ハンバーグを平らに伸ばして焼きます。
  4. 両面焼けたら付属のハンバーグソースをかけて完成です。

作ってみる

ハンバーグも冷蔵庫で解凍せずにレンジの解凍機能を使います。室温に戻すのも省略です。

焼くだけなのですぐ完成。

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ
はにお
はにお

平らに伸ばすの忘れてた!

ちょっとプクッとふくらんでますが良しとします。ハンバーグの表面から肉汁があふれ出しています。

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ

半分に割ると一気に肉汁が出てきました。

実食

肉のカワグチ 黄金比率ハンバーグ

デミグラスソースをかけたら完成です。味の方は

美味しーい(^^♪

ハンバーグはジューシーでデミグラスソースも美味しいです。赤ワインの香りが少しするので少し苦手な子供もいるかもしれません。大人は間違いなく美味しい味です。

しかし、ハンバーグ専門店や自宅でちゃんと作ったハンバーグには敵わない気はします。

分かりやすく説明すると、

お弁当のハンバーグ<ファミレスのハンバーグ<黄金比率ハンバーグ<家のハンバーグ<専門店のハンバーグ

家のハンバーグより黄金比率ハンバーグの方が美味しい家庭も結構あると思います。

つまりはなかなか美味しいです。

最後に

さっさとメンチカツ揚げ直してきれいな出来上がりの写真を載せようかとも思いましたが、年末年始は買い物に出かけたくないので取ってあります。食べたら写真はちゃんと差し替えするつもりです。

初回限定のハンバーグ福袋、興味のある人は頼んでみると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました