スポンサーリンク

シャトレーゼのちょっと高いカップアイスは大人の味。

シャトレーゼ カップアイス グルメ

以前シャトレーゼのコスパ最高アイスを紹介しました。

一番安い物だと1本13円という驚きの値段でした。

今日紹介するのは前回紹介したアイスの対極にある高級アイスです。高級と言っても今回出てくるアイスは全て151円なのでそんなに高くはありません。

スポンサーリンク

樽出し生ワインのジェラート赤

樽出し生ワインのジェラート赤 シャトレーゼ

値段は1個151円、4個入りで540円、カロリーは140kcalです

シャトレーゼのワイナリーで作られたカベルネ・ソーヴィニョンを使用しています。そして赤ワインと相性の良いルビーチョコレートを使用しています。

はにお
はにお

ルビーチョコレートは最近登場した第4のチョコレートだよ。

アルコール分が0.9%もあるので子供やアルコールに弱い人は食べない方が良いでしょう。

アルコール分1%以上が酒税法上のお酒になるので、アイスとしてはかなりのアルコール量になります。

樽出し生ワインジェラート赤 シャトレーゼ

中はこんな感じです。味の方は、

赤ワインだΣ(゚Д゚)

赤ワインが足りてない部分をルビーチョコレートが補っていて、食べた感じは赤ワインです。甘さは控えめなのでワイン好きの大人にオススメです。

はにお
はにお

お酒に弱いはにおは顔が赤くなりました。

ジェラートとなっていますが、ジェラートと言うよりアイスです。

樽出し生ワインのジェラート白

樽出し生ワインのジェラート白 シャトレーゼ

値段は1個151円、4個入りで540円、カロリーは146kcalです。

こちらもシャトレーゼのワイナリーで作られたシャルドネを使用しています。それに、ベルギー産のクーベルチュールのホワイトチョコを合わせています。

こちらもアルコール分0.9%なので子供とアルコールに弱い人は避けた方が良いでしょう。

樽出し生ワインのジェラート白 シャトレーゼ

味の方は

はにお
はにお

大人な味。しっかり白ワインの味がする。

こちらもジェラートと言うよりもアイスです。甘さ控えめなのでお酒好きにオススメです。

シャトレーゼプレミアム 発酵バターラムレーズン

プレミアム発酵バターラムレーズン シャトレーゼ

値段は1個151円、4個セットで540円、カロリーは180kcal です。

ここからはシャトレーゼプレミアムシリーズです。

独自の低温熟成製法で作った発酵バターアイスに、ラム酒に漬け込んだサルタナ種ゴールデンレーズンをたっぷりと入れこんでいます。

プレミアム発酵バターラムレーズン シャトレーゼ

味の方は、

はにお
はにお

美味しーい。今回食べた中で一番好き。

バニラアイスが濃厚でバターの感じが出ています。バニラアイスが濃厚だと牛乳の味が濃いというイメージですが、これは脂肪分の濃厚さです。

レーズンそんなに入っていないのかと思ったら、下の方からごろごろと出てきました。

ラム酒の味が濃いのでアルコール分はなかなかありそうです。子供とアルコールに弱い人は控えた方が良いでしょう。

はにお
はにお

美味しかったけどアルコールに弱いはにおはもう食べないと思います。

レーズンもたっぷりでコスパも良いと思います。

シャトレーゼプレミアム ストロベリー

プレミアムストロベリー シャトレーゼ

値段は1個151円、4個セットで540円、カロリーは160kcal です。

低温熟成法で作ったアイスにペルー産マロッサ苺の果肉を混ぜ込んでいます。

プレミアムストロベリー シャトレーゼ

うっすら赤く見える部分に苺ソースが入っています。苺ソースの部分が点在する感じです。

味の方は

美味しい(^^♪

苺ソースとアイスの組み合わせが美味しいです。でも、どこかで食べたことのある味に似ているような・・・

パナップだΣ(゚Д゚)

ソースの味とかパナップに似ています。苺ソースが好きならパナップ食べた方が良いのかもしれません。

シャトレーゼプレミアム マダガスカルバニラ

プレミアムマダガスカルバニラ シャトレーゼ

値段は1個151円、4個セットで540円、カロリーは180kcal です。

マダガスカル産バニラを100%使用したバニラアイスです。

プレミアムマダガスカルバニラ シャトレーゼ

味の感想は、

はにお
はにお

うーん。美味しいんだけど同じ価格帯のバニラアイスと同じレベルかな。

バニラアイスは各社レベルが高いので、シャトレーゼでなければならないほどのレベルではありません。

シャトレーゼプレミアム 京都宇治抹茶

プレミアム京都宇治抹茶 シャトレーゼ

値段は1個151円、4個セットで540円、カロリーは153kcal です。

宇治抹茶の中でも京都産に限定した碾茶を使用し、丁寧に石臼で挽いています。

プレミアム京都宇治抹茶 シャトレーゼ

きれいな緑色です。味の方は

はにお
はにお

これが一番甘さ控えめ。甘いの苦手な人にオススメ。

はにおはもう少し甘い方が好きだけど、抹茶好きや甘いの苦手な人にはこのくらいが良いのだと思います。

普通の抹茶アイスより抹茶が濃くてプレミア感はあります。

最後に

今日はシャトレーゼの高級カップアイスを紹介しました。高級と言っても151円なのでハーゲンダッツ等よりは購入しやすいと思います。

高級アイスを連続で食べた結果、

はにお
はにお

チョコバッキー食べたくなってきた。

庶民派で子供のはにおは結局チョコバッキーが好き(笑)

大人な人は高級アイスを楽しめると思います。特にワインのアイスは数量限定品なので気になる人は早目に食べてみて下さい。

たまにはご褒美でちょっと高いアイスも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました