スポンサーリンク

超格安で洗濯槽の掃除をしよう!

ダイソー 洗濯槽クリーナーお得情報

洗濯物がなんか臭うような気がするときありませんか?

それは洗濯槽内にいるカビゃ雑菌のせいかもしれません。最近、洗濯槽の掃除して無い人はぜひやりましょう!

毎月やっているという人はドラッグストアや量販店などで売っている洗濯槽クリーナーを使っていると思います。安い物だと200円くらい、高い物だと1000円くらいすると思います。

はにおも長年そうやってきました。しかし、ある日この商品と出会ったのです。

ダイソー 洗濯槽クリーナー

売っているのはダイソー。110円の商品で2回分入っているという驚異のコスパです。

ダイソー 洗濯槽クリーナー

袋の中にはこんな感じで2袋入っています。使わなかった1袋は次回使う時まで取っておきましょう。

使い方は普通の洗濯槽クリーナーと一緒です。

これだけ安いということはその分だけ効果が低いと疑うかもしれませんが、効果は普通の洗濯槽クリーナーと変わりません。1度使ってもらえば分かると思います。

スポンサーリンク

洗濯槽クリーナーの効果を高める方法

さらに効果を高めたい人にお勧めな方法があります。

ぬるま湯を使用する

冬場は水が冷たいので洗濯槽クリーナーが完全に溶けきれないかもしれません。ぬるま湯を使えば洗濯槽クリーナーが溶けきるだけじゃなく洗浄効果も高まります。

どうせ除菌するからお風呂の残り湯使っても良いかもしれません。

一晩つけおきをする

商品パッケージにつけおき不要と書かれていますが、つけおきした方がより効果があります。粉を溶かすために一度回してから一晩つけおきします。はにおは毎回必ず一晩つけおき。

効果を高める方法
  • ぬるま湯で洗濯槽クリーナーを溶かす
  • 洗濯槽クリーナーを入れた状態で一晩つけおき

使用後

比較的きれいだった場合

次に使った後ですが、黒カビやゴミなどが浮かんでこなければ洗濯槽は比較的きれいだったということになります。今後も定期的に洗濯槽クリーナーを使用するようにしましょう。はにおは大体1ヵ月に1回使っています。

汚かった場合

洗濯槽クリーナーを使用して、もし黒カビなどがごっそり浮かんできた場合は洗濯槽が汚れていたことになります。汚れが完全に落としきれてないかもしれないので、もう1回洗濯槽クリーナーを使いましょう。1回55円なのでケチケチせずに使えます。

洗濯の予定があってもう一度洗濯槽クリーナーを使えない場合は、一度空回しをしてから洗濯することを勧めます。洗濯槽に残っている汚れや黒カビが浮かびあがっている状態なので、そのまま洗濯すると洗濯物に黒カビや汚れが付着する場合があります。

洗濯の予定が終わったらなるべく早めに洗濯槽クリーナーを使いましょう。

最後に

普段から洗濯機の蓋を開けておく、洗濯物はかごに入れて洗濯機に直接入れておかないなどの洗濯槽を清潔に保つ方法があります。これらを心がけておくと良いでしょう。

まぁ、ぶっちゃけるとはにおは洗濯機に直接入れてます。

はにお
はにお

面倒臭いし、汚れても1回55円だから好きなだけ洗濯槽クリーナー使えるし。

蓋はちゃんと開けてます。

今日はダイソーの洗濯槽クリーナーの紹介でした。安くて効果も良いのでぜひ使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました