スポンサーリンク

ポテトが美味しいハンドメイドキッチンOJ日田インター店

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 OJプレートグルメ

年明けに放送されたマツコの知らないフライドポテトの世界で美味しいフライドポテトが紹介されていましたが

OJが入ってないじゃん(; ・`д・´)

ハンドメイドキッチンOJは福岡と大分に4店舗あるハンバーガーショップです。新鮮・安心・健康をコンセプトにしていて国産黒毛和牛100%のハンバーガー、国産のチキンが食べられます。

今日、訪れるのは日田市の高速降りてすぐの場所にあるハンドメイドキッチンOJ日田インター店です。最近、目と鼻の場所からお引越しして店内が広くなりました。

クチコミ見ると遠方からわざわざ食べに来ている人が結構います。ポテトはみんな絶賛しています。

スポンサーリンク

外観

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 外観

高速降りて国道を走っていると大きな看板と南国風のお店が見えてくると思います。駐車場はかなりの台数が停められます。駐車場に入れないなら店内は満席以上なので少し並ぶかもしれません。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 外観

ここが店内入口です。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 外観

入口の脇にはテラス席もあります。

メニュー

大手のハンバーガーショップと同じように、まずカウンターで注文するスタイルです。

早く注文決めないといけないプレッシャーの中、のんびり写真撮るほどの強心臓ではありません。メニューの写真は撮れなかったのでチラシのメニューを載せます。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 ポテト メニュー

ポテトとシェイクは大手ハンバーガーチェーンより美味しいです。シェイクはコーヒーが好きです。家族連れだとファミリーセットやピザパックはお得です。

ここには載ってませんが店内用にポテトS、ドリンクSの付いたSSセット330円。選べるハンバーガーとサラダ、チキン、ポテト、オニオンリング、ドリンクの付いたOJプレート890円があります。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 ポテト メニュー

ピザも安くて美味しく、オードブルもオススメです。はにおはテリヤキチキンピザが好きです。

OJのピザは22㎝、大手のピザチェーンのMサイズが25㎝なのでひと回りくらい小さいサイズです。

悩んだはにおはOJプレートのアボカドチーズバーガー選択です。

店内風景

注文も済んだので一番奥の席でのんびり食べようと思います。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 店内

昼過ぎの暇な時間に来店したので周りにはお客さんはいません。離れたところには2組います。

なかなかオシャレな店内で昼過ぎの時間は落ち着いて過ごせます。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 店内

各席に荷物入れるボックスが付いてるのも嬉しいところです。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 店内

自分のテーブルにカウンターで受け取った番号札置いておきます。店員さんが注文品を運んでくれるシステムです。

OJプレートが届く前にお客さんが数組来店したので空間独り占めは終了しました。

OJプレート アボカドチーズ

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 OJプレート

値段は890円です。アボカドチーズは単品注文だと470円の商品です。

しまった~Σ(゚Д゚)

OJプレートのポテトは普通のポテトじゃないのです。はにおが食べたかったのはコレ

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 ポテト ピュアチキン

細長いポテト。独自ブレンドのソルトを使用していて普通の塩味とは違います。

また近いうちに食べることにしてOJプレートを食べます。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 ドリンク

ドリンクはジンジャーエール。ハンバーガー包む用かな?紙とフォークとおしぼりも付いてます。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 OJプレート

まずはサラダからです。水に十分さらしているようで辛みなどはありません。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 アボカドチーズバーガー

次はアボカドチーズ。さすが国産牛だけあって安い肉とは違います。肉の下にブロック状のアボカドが敷き詰められていて、下にレタス。肉の上にチーズが乗っています。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 チキン

チキンは2ピースか3ピース付いてきます。大1、中1、極小1だったので大きさで決めているのかもしれません。チキンはジューシーで美味しいです。

ハンドメイドキッチンOJ日田インター店 ポテト オニオンリング

ラティスカットポテトとオニオンリング。フライドポテトと同じソルト使ってるみたいで独特の味がします。オニオンリングもポテトもサクサクです。

お目当てのポテトは食べられなかったのですが満足して帰宅です。

最後に

はにおが子供の時から通っているハンドメイドキッチンOJ。昔、若宮店の近くに住んでいたのでよく利用していました。モーニングメニューとかみんなに知らせたいことがいっぱいあるのでまたブログに登場すると思います。

最後に日田インター店以外の場所も貼っておきます。ポテト好きな人は近くに来た際にはぜひ食べに行って下さい。

福岡市西区にある学研都市店

大分市森町にある森町店

日田市にある若宮店

コメント

タイトルとURLをコピーしました