スポンサーリンク

CoCo壱番屋のスープカレーが美味しい♪

CoCo壱番屋 ローストチキンスープカレー グルメ

いつも北海道や東京の美味しそうなスープカレーをテレビやブログなどでうらやましそうに見ているはにお。

福袋を買いに行った時にCoCo壱番屋のメニューにスープカレーがあるのを発見!

早速食べに行って来ました。

CoCo壱番屋 スープカレー メニュー

2月29日までの期間限定商品です。基本はローストチキンスープカレーとベジタブルスープカレーの2種類で、トッピングでバリエーションが増やせます。

スポンサーリンク

ローストチキンスープカレー

CoCo壱番屋 ローストチキンスープカレー 

値段は966円で、カロリーは933kcalです。200グラムのライス付きです。

具材が豊富でローストチキン、ゆで卵、ナス、にんじん、ジャガイモ、オクラ、キャベツが入っています。野菜たっぷりなのでサラダを頼む必要は無さそうです。ローストチキンもかなりの量がゴロゴロと入っています。

お味の方は

美味しーい(*´▽`*)

結構本格的な味です。ローストチキンの味がスープカレーにも染みていてかなり美味しいです。野菜の中ではオクラが良い存在感を出しています。スープカレーにオクラ、結構合います。

CoCo壱番屋 スープカレー 特製スパイス

そのまま食べても良いのですが、一緒に付いてくる特製スパイスを入れるとさらに美味しくなります。辛さをアップするというよりは香辛料の味や香りを楽しむものだと思います。

ベジタブルスープカレー

CoCo壱番屋 ベジタブルスープカレー

値段は966円、カロリーは795kcalです。こちらも200グラムのライス付き。

ビックリなのが動物由来の原材料を使っていないことです。今流行りのヴィーガン向け商品かもしれないですね。

じゃがいも、キャベツ、にんじん、オクラ、なす、かぼちゃ、れんこん、カリフラワー、赤ピーマン、コーン入りの豆腐ナゲットとかなりの具だくさんです。

今日は最初から特製スパイスをかけて頂きます。

はにお
はにお

美味しいんだけど・・・

味はローストチキンスープカレーと一緒なのですが、ローストチキンが入っていない分だけパンチに欠けます。

レンコンは無くて良いかも(。-`ω-)

かぼちゃ、にんじん、じゃがいもの柔らかい野菜と比べると、固くてスープカレーの邪魔になっている気がしました。

食べる前にどんな味なのか楽しみにしていたコーン入りの豆腐ナゲットは、分かりやすく言うとコーン入りがんもどきです。これが肉の代わりだと物足りませんが、がんもどきだと思って食べると美味しいです。

トッピングに肉系の物を入れると美味しくなりそうな気がします。

北海道チキンレッグスープカレー(北海道限定)

スープカレーの本場、北海道の人には地域限定メニューの北海道チキンレッグスープカレーもあります。値段は1273円なので普通のスープカレーより高いですね。

北海道だけずるいぞ(`・ω・´)

北海道チキンレッグスープカレーは期間限定ではないようです。北海道に旅行する機会があれば食べてみましょう。

最後に

ベジタブルスープカレーはちょっと物足りなく感じてしまいましたが、ヴィーガンの人には嬉しいメニューだと思います。普通の人にはローストチキンスープカレーをオススメします。

2月末までの期間限定なので無くなる前に食べに行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました