スポンサーリンク

創業44年のホルモン専門店、福地のうなるホルモン

福地のうなるホルモン 豚サガリ日田

大分県日田市にあるホルモン専門店『福地のうなるホルモン』。創業44年なのではにおが産まれる前から営業しています。

スポンサーリンク

場所

駐車場はお店の横にあって、1から5の番号の駐車スペースが使えます。

外観

福地のうなるホルモン 外観

駐車場から撮影。お店の横になります。

福地のうなるホルモン 外観

正面に回るとコロッケ屋さんがあります。このコロッケ屋さんも福地のうなるホルモンのお店です。行った日は開いていなくて隣の店からコロッケを注文する形でした。

福地のうなるホルモン 外観

コロッケ屋の隣のお店です。真正面からの写真の写りが悪かったので斜めからの写真です。

店内風景

福地のうなるホルモン 商品

ホルモンだけじゃなく色々な内臓の部位が売られています。

ここで重大な事実を、

はにお
はにお

はにお、そんなにホルモン好きじゃないんだよね。

モツ鍋とか食べるけど他の内臓部位はそんなに好きじゃないです。ホルモンもたまーに食べれば良いくらい。

今日はコロッケ買いに来たけど忙しそうだから頼むのは気が引ける。そんな訳で適当に数品買って帰宅です。

コロッケ以外に焼うどんも人気あるらしいです。

買った物紹介

買った物を紹介したいと思います。

酢もつ

福地のホルモン 酢もつ

酢もつを冷凍したものです。解凍したら食べられます。

福地のホルモン 酢もつ

解凍するとこんな感じです。美味しく頂きました。

和牛ハツ

福地のうなるホルモン 和牛ハツ

たしかハツだったと思います。

福地のうなるホルモン 和牛ハツ

内臓系独特の臭いがするので玉ねぎと一緒に炒めて、上からねぎを散らしてみました。

はにお
はにお

これは苦手だなぁ・・・

内臓のクセが好きな人には良いかもしれませんが、苦手な人は食べれない部位ですね。

豚サガリ(味付き)

福地のうなるホルモン 豚サガリ

味付きの豚サガリ。バーベキューとかに持って行って食べたりするらしいです。

はにおは玉ねぎと一緒に炒めて食べました。これはなかなか美味しかったのですが・・・

写真撮り忘れました(;´・ω・)

インスタに画像があったのでお借りしました。

こんな感じです。人気の商品なのでオススメです。ビールに合いそうな味です。

最後に

今日は、はにおが産まれる前からやっている『福地のうなるホルモン』に行って来ました。

色々買って食べてみましたが、やはりコロッケが気になります。今度はコロッケを買って食べてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました