スポンサーリンク

7の付く日は替玉無料のラーメン店、勝福に行って来ました。

グルメ

ラーメン大好きはにおです。大分県日田市にあるラーメン店、勝福は7の付く日は替玉が無料で食べられます。替玉1杯無料とかじゃなく何杯でも無料です。

場所はパチンコ屋さんのヴィーナスギャラリー日田店の隣で駐車場が繋がっています。パチンコ屋さん目指して来ると見つかります。

一時期は7の付く日は替玉無料から7日のみ替玉無料になってましたが、今は7の付く日替玉無料に戻ったみたいです。ここに行くのは久しぶりです。

13時頃お店に到着しました。お店の裏口に7日、17日、27日替玉無料と大きく書かれています。

正面の入り口に回りました。普段は外観を気にせず入っていました。

中に入ると正面に券売機があります。ここは食券を買うシステムのお店です。

はにおは一通り全部食べてみた結果チャーシューメンか煮玉子ラーメンに落ち着きました。しかし今日は一番安い白ラーメン620円を頼みます。店員さんがブログ読んでも注文の多いメニューなら誰が書いてるか分からないはずだからです。

食券を買うと店員さんが麺の固さを聞いてきます。はにおは麺の固さは普通かカタにしています。通常は100円追加の大盛りも替玉無料の日は無料で出来ます。この時に大盛りで頼みましょう。

カウンター席に座って待ちます。辛子高菜は無料なので小皿に取って食べて下さい。周りを見ると替玉無料の日なのに焼きそばを食べている人が多い気がしました。

麺3倍の特盛を頼んでるのかな(・・?

昔、食べた時は麺の焼きが甘くて日田焼きそば感がありませんでした。腕が上がっているかもしれないので次回食べてみます。

座って5分くらいで運ばれてきました。昔とチャーシューが変わっています。美味しそうです。

ラーメンは健康に悪い食べ物と言われています。無料の白ごまが置いてあるのでたっぷり入れましょう。

ごまをたっぷり入れるとセサミンの健康効果で相殺出来ます(勝手な妄想)

これでラーメンの罪悪感から逃れられます。サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロと同じ手法です(笑)

味の方はと言いますと、

美味しい(^^♪

久しぶりに食べましたがなかなか美味しいです。チャーシューは脂身たっぷりで美味しいです。

大盛りは2玉分だと思いますが、あっという間に食べ終わりました。食べ終わったら店員さんに替玉を頼みましょう。

替玉はみそ汁の茶碗に入れられて運ばれてきます。このまま入れると味が薄くなるのでラーメンのたれを加えてからラーメンに入れます。

麺を入れたら追いセサミンを忘れずにやります。

ごまの健康効果で替玉のカロリーも何とかなります(はにおの願望)

これもすぐに食べ終わり、替玉注文です。

そろそろ味に飽きてくる頃ですが、そんな時は辛子高菜です。

辛子高菜を入れて高菜ラーメンへとチェンジします。高菜ラーメンも違った味で楽しめます。

さらにもう1杯替玉して終了です。

なんか申し訳ないなぁ(;´・ω・)

そう思って遠慮する人もいるかもしれませんが、そういう時は普通の日に食べに来てあげましょう。普通の日に友達と食べに行けばトータルで店もプラスになります。

計5玉の麺がはにおのお腹に入った訳ですが、もしかして気が付いた人いますかね?

この日は7日なのでこの後、新発売の悪魔のおにぎりシリーズを買いに行っているのです。

これだけ食べた後に悪魔のおにぎりまで食べました。さすがにお腹パンパンでした(笑)

別の7の付く日に肉肉ラーメンを食べてきました。

味付きの豚肉がたっぷり乗っています。多めのメンマ、もやし、生卵、ネギが乗っています。肉好きの人には良いかもしれません。

もちろん替玉も出来ます。普通のラーメン以外も替玉可能です。

そんな訳で7の付く日は替玉無料のラーメン店、勝福さんに行って来ました。7の付く日に日田に来る方はぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました