スポンサーリンク

7の付く日は替玉が無料になる元祖博多ラーメン勝福

勝福 貼り紙グルメ

ラーメン大好きはにおです。大分県日田市にあるラーメン店、勝福は7の付く日は替玉が無料で食べられます。替玉1杯無料とかじゃなく何杯でも無料です。

勝福 貼り紙
5/17追記

現在、新型コロナウィルスの感染防止の為に替玉無料のイベントを休止しています。

スポンサーリンク

場所

場所はパチンコ屋さんのヴィーナスギャラリー日田店の隣で駐車場が繋がっています。パチンコ屋さん目指して来ると見つかります。

外観

一時期は7の付く日は替玉無料から7日のみ替玉無料になってましたが、今は7の付く日替玉無料に戻ったみたいです。ここに行くのは久しぶりです。

13時頃お店に到着しました。お店の裏口に7日、17日、27日替玉無料と大きく書かれています。

正面の入り口に回りました。普段は外観を気にせず入っていました。

店内風景

中に入ると正面に券売機があります。ここは食券を買うシステムのお店です。

現在は店内にUFOキャッチャーが置いてあったりします。

テーブルには紅ショウガ、辛子高菜、ごまがあります。全部無料です。

メニュー

テイクアウト

店内で飲食していると結構お持ち帰りを頼んでいる人を見かけます。

アーバンタウン内の他の飲食店と一緒にテイクアウト、宅配もやっています。詳しくは電話で問い合わせてください。

白ラーメン

値段は650円、ここのラーメンは時々トッピングや味の変更があります。進化の途中って感じなのかもしれません。

ラーメンは健康に悪い食べ物と言われています。無料の白ごまが置いてあるのでたっぷり入れましょう。

ごまをたっぷり入れるとセサミンの健康効果で相殺出来ます(勝手な妄想)

これでラーメンの罪悪感から逃れられます。サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロと同じ手法です(笑)

味の方はと言いますと、

美味しい(^^♪

久しぶりに食べましたがなかなか美味しいです。チャーシューは脂身たっぷりで美味しいです。

大盛りは2玉分だと思いますが、あっという間に食べ終わりました。食べ終わったら店員さんに替玉を頼みましょう。

替玉はみそ汁の茶碗に入れられて運ばれてきます。このまま入れると味が薄くなるのでラーメンのたれを加えてからラーメンに入れます。

麺を入れたら追いセサミンを忘れずにやります。

ごまの健康効果で替玉のカロリーも何とかなります(はにおの願望)

これもすぐに食べ終わり、替玉注文です。

そろそろ味に飽きてくる頃ですが、そんな時は辛子高菜です。

辛子高菜を入れて高菜ラーメンへとチェンジします。高菜ラーメンも違った味で楽しめます。

さらにもう1杯替玉して終了です。

なんか申し訳ないなぁ(;´・ω・)

そう思って遠慮する人もいるかもしれませんが、そういう時は普通の日に食べに来てあげましょう。普通の日に友達と食べに行けばトータルで店もプラスになります。

塩豚骨ラーメン

勝福 塩豚骨ラーメン

普通の豚骨ラーメンとは違った美味しさがあります。背脂が浮いているけどアッサリと食べれてしまいます。こっちのほうが好きな人もいると思います。

ただ替玉を頼むのには向かないかなぁという印象です。替玉でラーメンのタレを使うと味がちょっとずつ変わるので、2回も替玉すると最初の味とはかなり違います。

7の付く日は他を食べたほうが良いかもしれません。

最後に

そんな訳で7の付く日は替玉無料のラーメン店、勝福さんに行って来ました。

はにお
はにお

7の付く日は超お得です。

7の付く日に日田に来る方はぜひ行ってみて下さい。それ以外の日でも美味しいラーメンが食べ

れます。

隣にある天ぷら屋さんも7の付く日はお得に食べられるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました