スポンサーリンク

ほっともっとのコンビ弁当リニューアル

ほっともっと コンビ弁当グルメ

ほっともっとのコンビ弁当が5月26日にリニューアルされました。

さっそく両方買って食べ比べしました。

ほっともっと コンビ弁当

食べ比べなので当然2個を1人で食べます。

スポンサーリンク

ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当

ほっともっと マヨかつカルビ

値段は480円、カロリーは902kcalです。ソースマヨかつ&カルビ焼肉コンビ弁当、略してマヨかつカルビです。

ご飯の上にキャベツ、その上にソースのかかったとんかつが乗っています。反対側にはカルビ焼肉、豆もやし、紅しょうがが乗っています。

本来なら付属のマヨネーズをとんかつにかけて食べるのですが、ちょっと抵抗があります。マヨなしで1個食べてみました。

はにお
はにお

美味しいけど、何かちょっと違うかも

今度はマヨ有りで食べてみました。

こっちの方が美味しい(^^♪

とんかつにマヨネーズつけるなんてもったいないと思っていましたがこれはこれでアリです。

カルビ焼肉は量が少な目なのでご飯とのバランス調整が必要。味はとても美味しいです。

はにお的には豆もやしがいらないけど、なかなか美味しいお弁当です。

とり天タルタル&しょうが焼きコンビ弁当

ほっともっと とりタルしょうが

値段は480円、カロリーは774kcalです。とり天タルタル&しょうが焼きコンビ弁当、略してとりタルしょうがです。

ご飯の上にキャベツ、その上にたっぷりタルタルのとり天が3個乗っています。

反対側にはしょうが焼き、紅しょうがが乗っています。焼肉カルビよりもしょうが焼きの方が量は多めです。

はにお
はにお

とり天もしょうが焼きも美味しい♪

こちらもなかなか美味しいお弁当でした。

最後に

2つ食べ比べてどっちが良かったかと言うと・・・

引き分けです。

とんかつととり天が互角の勝負。しょうが焼きとカルビ焼き肉はわずかにカルビ焼肉の方が上だけど、その分しょうが焼きの量が多いので互角。完全なるドローです。

1つ問題なのが、マヨかつカルビのカロリーが902kcal、とりタルしょうがのカロリーが774kcal、足すと1676kcalです。

はにお
はにお

1676キロカロリー・・・

2個食べるとかなりのカロリーになるので真似しないようにしてください。はにおはその分、外を走ってカロリー消費してきます(笑)

リニューアルしたコンビ弁当はどちらも美味しいのでぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました