スポンサーリンク

丸亀製麺、うどんのテイクアウトを開始。早速、購入してきました。

丸亀製麺 とろろぶっかけ テイクアウトグルメ

5月27日より丸亀製麺でうどんのテイクアウトが始まりました。早速、購入してきたのでテイクアウトについて紹介します。

スポンサーリンク

実施店舗

テイクアウトをやっている店とやっていない店があるのですが、やっている店も3種類に分かれます。

丼、うどんが持ち帰れる店舗、うどんが持ち帰れる店舗、うどん弁当が持ち帰れる店舗の3種類です。

詳しくは丸亀製麺ホームページの実施店舗一覧で確認してください。

丸亀製麺のお持ち帰り | メニュー | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
丸亀製麺でお持ち帰りできる打ち立てうどん、丼、てんぷらメニューのご紹介。お店と同じ味をご家庭でも。
はにお
はにお

はにおの最寄り店舗はうどんが持ち帰れる店舗でした。

持ち帰り方法

注文口で持ち帰りだと伝えたら後はいつも通りです。

持ち帰りの方法が動画で詳しく説明してあるので、持ち帰り方法が分からず不安な人は動画を観て下さい。

丸亀製麺 お持ち帰りの方法について
はにお
はにお

丸亀製麺未経験の人も動画観ると分かるよ。

テイクアウトメニュー

5月30日からの販売メニューがあるので注意してください。

はにおはこっちのメニューが好き。

テイクアウトしてカレーうどんにチーズ入れたり納豆入れたりと夢は広がります。店内で出来ないアレンジする人も多いと思います。

トッピングもあります。テイクアウトなので家でわかめや卵やとろろ昆布入れて節約する人は頼まなくても良いです。

はにおの行く店は丼食べれないので注文できる店舗が羨ましいです。

おむすびは持ち帰り出来ませんがいなりは出来ます。

天ぷらはこれまでと同様持ち帰り出来ます。

はにお
はにお

この中だとかしわ天といか天がオススメ。

自分でオリジナル天丼作るのも良いと思います。

テイクアウトだとアプリクーポンなどの使用が出来ません。

6/5追記

テイクアウト対応のアプリクーポンが登場しました。

てっきり使えると思って出したら現在はまだ使用出来ないと言われました。クーポン使いたい人は店内飲食で使いましょう。

とろろぶっかけ

丸亀製麺 とろろぶっかけ テイクアウト

これから暑くなるので冷やしとろろぶっかけを注文しました。

天かすとねぎは店員さんが入れてくれます。かなり平型の大きな器になっています。蓋はこぼれないようにかなりしっかりとしています。

はにお
はにお

これならこぼれる心配が少ないと思います。

持ち帰りカップは下段につゆやスープ、上段にうどんや具材が乗ります。

丸亀製麺 とろろぶっかけ テイクアウト

下段はぶっかけのつゆ。

丸亀製麺 とろろぶっかけ テイクアウト

上段はうどんと具材です。

テイクアウト時になるべく20分以内にお食べ下さいと店員さんから言われます。

時間は10分くらい経っていたと思います。味の方は

美味しーい(^^♪

今日の麺はいい感じです。店内で食べる時と何も変わりがありません。すぐに食べれるのならテイクアウトでも全然良さそうです。

最後に

今日はうどんのテイクアウトが出来るようになった丸亀製麺に行って来ました。クーポンが使えないのは少し残念ですが、家で丸亀製麺のうどんが食べれるのは良いと思います。

ぜひテイクアウトで丸亀製麺のうどんを食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました