スポンサーリンク

ジョブチューンで紹介された中華メニューを食べてみました。

セブンイレブン 中華丼グルメ

先日のジョブチューンでセブンイレブンの中華メニューTOP10を超有名中華料理人がジャッジしました。

今日はそのメニューをはにおも食べて勝手に評価します。プロと素人では味の好みも違うかもしれません。

スポンサーリンク

もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび

セブン ルーロー飯

値段は140円、カロリーは194kcalです。結果は合格3名不合格4名不合格でした。

7月8日に発売された商品です。

セブン ルーロー飯

もち麦にゴマ、高菜、豚肉が入っています。レンジで温めてから頂きます。

はにお
はにお

お肉パッサパサ。味付けは良いんだけどなぁ。

ジャッジの通り豚肉のパサつきは見過ごせないレベルです。中に餡が入っていると言ってましたがそれらしき物は無し。温めると溶けちゃうのかもしれません。

もち麦使っているので健康を気にした商品なのかもしれませんが、豚肉の脂身が全然ないとルーロー飯の美味しさが伝えられないような気がします。

特製点心小籠包

セブン 特製天心小籠包

値段は203円、カロリーは208kcalです。結果は合格1名不合格6名不合格でした。

超低評価Σ(゚Д゚)

逆に興味が湧いたので買ってきました。

このデザインと違うけど偽物じゃないよね?

セブン 特製天心小籠包

凍ったままの状態でフライパンに並べて、紙の入れ物も一緒に蒸し焼きにします。時間は8分と長めです。

セブン 特製天心小籠包

下の方の色の透け具合からスープが溜まっているのが分かります。

味の方は

はにお
はにお

たしかに皮が厚い。ミニ肉まんにスープが入っている感じ。

でも、こういう小籠包を出す店もあるので家で手軽に食べれる分には良いのかもしれません。

美味しい小籠包の店と比べると味の差は大きいと思います。

直火炒め極上炒飯

セブンイレブン 極上炒飯

値段は321円、カロリーは612kcalです。結果は合格6名不合格1名合格でした

内容量が300グラムなので、500グラム以上の炒飯買っている人には小さく感じると思います。

セブンイレブン 極上炒飯

レンジで温めるとこんな感じです。ちょっとねぎが少な目な気がします。チャーシューはたっぷりです。

味の方は

美味しーい(*´▽`*)

最近の冷凍炒飯はレベルが高いので美味しいです。

悪い意見の「炊き込みご飯を炒飯にした混ぜご飯」というのも分かるような気がします。それが噛むたびに味が広がるのにもつながっているので一概に悪いとも言えませんが。

ジャッジは味の評価ですがコスパを考えるとどうだろう?という気はします。

味の素やニチレイの炒飯の方が安くて量が多いです。味に関しても個人的にはニチレイの方が美味しいと思います。

1/2日分の野菜!9種具材の中華丼

セブンイレブン 中華丼

値段は496円、カロリーは508kcalです。結果は、合格7名満点合格でした。

全員合格を出した期待大の商品です。味の方は

はにお
はにお

美味しい。素材1つ1つの火の通りが良い感じ。

えびといかは1個だけですが臭みは全くありません。中華餡はごま油香る醤油ベースの餡です。

具材が豊富なのでご飯がちょっと足りない感じです。

普段食べない中華丼ですが店で出されるものと比べても引けを取らないと思います。

まるで魔法のくちどけ杏仁豆腐

セブンイレブン 杏仁豆腐

値段は151円、カロリーは140kcalです。結果は、合格3名不合格4名不合格でした。

シンプルな杏仁豆腐です。

セブンイレブン 杏仁豆腐

不合格だったこの商品ですが、はにおの感想は

美味しーい(^^♪

全然甘すぎる感じはしません。ほんの少しゼラチンで固めてる感じはするけど口に入れると溶けて良い食感だと思います。

甘すぎると言ってた料理人はスイーツを作らない、食べない人の感想な気がします。

春巻(豚肉と筍)

セブンイレブン 春巻

値段は95円、カロリーは184kcalです。結果は合格6名不合格1名合格でした。

かなり評価の高かった商品なので期待して口に入れると

えっ(・・?

味は美味しいんだけど皮のパリパリがそんなに感じません。

ジョブチューンのジャッジは揚げたてのものを食べたと思いますが、これは油のまわり具合から推測するとかなり時間の経ったもののようです。

はにお
はにお

美味しいのが食べたい人は揚げたてを狙おう。

揚げて時間の経ったものはあまり期待しないでください。

大盛りご飯 5種唐辛子四川風麻婆丼

セブンイレブン 麻婆丼

値段は496円、カロリーは706kcalです。結果は合格5名不合格2名合格でした。

山椒の小袋付きです。

セブンイレブン 麻婆丼

番組でも紹介されてましたが、容器の形状まで考えた蒸らし効果でご飯が美味しくなるそうです。

写真でもご飯が光っています。明らかに他のご飯と違うので分かると思います。

はにお
はにお

全部この容器にすれば良いのに・・・

セブンイレブン 麻婆丼

上にかけて頂きます。

はにお
はにお

美味しい。でも辛ーい。

四川風なので辛いです。はにおにはちょっと辛すぎるレベルです。ご飯が大盛りなのが助かります。ご飯の美味しさにも気が付くと思います。

四川風麻婆豆腐が好きな人なら気に入る商品です。

最後に

とりあえず食べたのは6品です。評価の高かったタンメンと春巻はぜひ食べたいと思っています。

美味しそうだと思った品があればぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました