スポンサーリンク

菊家のいちごまつりで苺スイーツを食べる

菊家 いちごまつり 大分グルメ

大分に住んでいる人はたぶん知っていると思う菊家さん。大分県内に40店舗、県外に2店舗あるケーキやお菓子を取り扱っている店です。

評判が良くてはにおも手土産に持っていくのが蜜衛門。10月から4月までの期間限定販売紅はるかを使用しています。紅はるかは安納芋よりも甘い品種のサツマイモです。大分では甘太くんの名前で知られています。

本物のサツマイモを食べてるような錯覚を起こすお菓子です。レンジかトースター温めてから食べるのがオススメです。

はにおがよく食べるのはぷりんどら。ぷりんを挟んだどら焼きです。冷凍も売っているのでいつも冷凍で買っています。

どらえもんのぷりんどらもあるので子供のお土産には良いと思います。

そんな菊家のいちごまつりで苺スイーツを買って来ました。

スポンサーリンク

いちごまつり特典

購入額と同額の割引券進呈

菊家 いちごまつり 大分 割引券

購入金額と同額の割引券が進呈されるのですが落とし穴があります。540円以上購入で1枚使用なのです。いちごまつりで1000円以上買うとまた5400円以上使わないといけないのです。昔は300円で1枚使用とかだったと思います。

そして使用期限がいちごまつり終了から3月31日までと短かくなっています。

「貰える券が使いきれないからあんまり買うのはやめておこう」

「割引券使いきれずにこんなに余ったね」

みたいなキャンペーンに現在なっていると思います。実際、はにおは割引券を捨てるのがもったいない気がして買うのをかなり抑えました。

はにお
はにお

購入金額の半分の割引券で良いから使用金額を下げて欲しい。

KIKUYAカード、ポイント5倍

ポイント貯めている人には嬉しいかもしれません。

いちごまつり限定商品が特別プライス

本当の価格から50円前後割引された特別プライスが付いています。いちごロールは300円引き。

元々が特別プライスの値段なのでは(; ・`д・´)

ケーキ屋によく行くはにおの感覚だと特別価格が他の店の通常価格くらいな気がします。

限定商品の本当の値段は店側にしか分からないので、お得感はあまりしません。

いちごまつり商品

文句ばっかり言ってるけど商品の紹介はちゃんとやります。

苺のチョコレートパフェ

菊家 いちごまつり 苺のチョコレートパフェ

380円+税のところが特別価格330円+税らしいです。金箔が乗っていて高級感を演出しています。はにおの中で金箔の乗っている物は美味しくないという定説があります。

下に生クリームの部分もあるのかと思っていましたが全部チョコです。チョコクリーム、チョコのスポンジ、濃厚チョコクリーム。味に広がりが無くてイマイチです。とにかく甘い。

金箔無くして安くして欲しい(。-`ω-)

苺のショートケーキ

菊家 いちごまつり 苺のショートケーキ

値段は350円+税が特別価格300円+税です。カットしているサイズが普通のケーキより小さいです。最初の画像でどら焼きより小さいので分かると思います。味の方は

美味しい(^^♪

苺ショートの中でも美味しい部類に入ると思います。普通の生クリームと苺クリームが合わさって美味しいです。

あまおう苺のぷりんどら

値段は200円+税です。これは特別価格ではありません。

菊家 あまおう苺のぷりんどら いちごまつり

袋から出すとこんな感じです。

菊家 あまおう苺のぷりんどら いちごまつり

引っぺがしてやりました(笑)プリンの部分が苺プリンに変わっています。

なかなか美味しいですがぷりんどらの方が好きかな。

もちもちシュー あまおう

菊家 いちごまつり もちもちシュー あまおう

値段は150円+税です。特別価格ではありません。

もちもちシューはフリーアナウンサーの岩崎朋美さんのイラストが描かれています。大分では有名なアナウンサーさんです。

菊家 いちごまつり もちもちシュー あまおう

大きさはかなり小さめです。

菊家 いちごまつり もちもちシュー あまおう

苺のクリームがギッシリ入っています。

美味しい(^O^)

濃厚な苺クリームで美味しいです。小さくても美味しければ問題無し。

最後に

今日は大分では有名な菊家のいちごまつりを紹介。大分に来た時にはお土産に蜜衛門買って帰ると喜ばれると思います。湯布院のお土産で買って帰る人も多いと思います。はにおもいちごまつり終わったら割引券で蜜衛門買いに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました