スポンサーリンク

ローソンセレクトの冷凍食品を食べてみました

ローソン 焼ビーフングルメ

ローソンで3月24日から3月27日の14時から20時59分まで、ローソンセレクト冷蔵・冷凍商品が20円引きセールをやっています。

家に帰って料理したくないなーとか、作るの面倒臭いなぁという時にコンビニ寄って買って帰ると良いと思います。

購入するときの参考にして貰おうと何個か買って来ました。

スポンサーリンク

チキンライス

ローソンセレクト チキンライス

値段は138円、カロリーは309kcalで内容量は180gです。2個買った理由は後で分かります。

ローソンセレクト チキンライス

裏面を上にして袋のままレンジで温められます。

ローソンセレクト チキンライス

温めた物をお皿に盛りつけました。具材は鶏肉、とうもろこし、人参、グリンピース、玉ねぎ、マッシュルームです。

ローソンセレクト チキンライス

アップしてみるとべちゃっとしていないのが分かります。

このまま食べても良いのですが、はにおはチキンライスはほとんど食べません。

オムライス

ジャーン!

卵を被せてオムライスにしてみました。味の方は

はにお
はにお

子供が好きそうな味で美味しい。

チキンライスは子供が喜びそうな甘めの味付けです。138円のチキンライスとしては満足です。コンビニのお弁当じゃなく、これでも良いと思います。

もう一袋がどうなったか気になると思いますが・・・

オムライス

ジャーン!

巻くタイプのオムライスを作りました。はにおは色んなタイプのオムライスを作れるけど巻くのが一番好きです。

はにお
はにお

もちろん、こっちも美味しいです♪

炒飯

ローソンセレクト チャーハン

値段は138円、カロリーは400kcal、内容量は200gです。この商品も袋のまま温められます。

ローソンセレクト チャーハン

完成したのがコチラです。具材はチャーシュー、卵、ねぎ、人参、筍です。

味の方は

美味しーい(*^^*)

各社が出している美味しい炒飯に負けない味です。安いのでこれはかなり良い商品だと思います。

これは超オススメです。

五目炒飯

ローソン 五目炒飯

値段は258円、カロリーは549kcal、内容量は290gです。このままレンジで温めようとしたら、注意書きに切れ目を入れてから温めて下さいと書かれています。

ローソン 五目炒飯

内容量90gアップで120円増し、袋を切る手間まで増えているのできっと美味しいのでしょう。

ローソン 五目炒飯

パッと見ただけでもねぎの量がかなり多いです。具材は卵、ねぎ、筍、焼豚、しいたけです。

普通の炒飯と比べると人参が無くなってしいたけが入っています。

味の方は

はにお
はにお

・・・普通。

あれ?値段高くなったのに味が落ちてしまいました。ねぎの味が強くて、普通の炒飯よりパラパラ感が薄れました。

同じ会社で作っているのに、そんなことあるのかなと思っていると、

ローソンセレクト チャーハン

ローソン 五目炒飯

裏面に普通の炒飯がテーブルマーク、五目炒飯がニチレイフーズと書かれていました。

はにおの好みは普通の炒飯でしたが、みなさんも食べ比べしてみて下さい。

焼ビーフン

ローソン 焼ビーフン

値段は205円、カロリーは282kcal 、内容量は200gです。

ローソン 焼ビーフン

これは中の袋を取り出してそのままレンジで温めます。

ローソン 焼ビーフン

完成品はコチラです。具材はビーフン、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚肉、ニラです。

味の方は

はにお
はにお

美味しい♪

家で作る時の方が具材が多いけど、味には大差ありません。ちょっと油っこく感じる人もいると思います。

焼ビーフン食べたくなったらこれで良さそうな気がします。お弁当に少し入れても良いと思います。

最後に

今日はローソンの冷凍食品を4品紹介しました。実はローソンの冷凍食品はかなり多くて、ホームページで数えたら79品もありました。

下記ページに載っているので気になる人は確認してみて下さい。

冷凍食品|ローソン公式サイト
ローソンセレクトの冷凍食品の商品情報

コンビニで冷凍食品買うことは全然無かったのですが、たまには良いなぁと思いました。みなさんもローソンの冷凍食品試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました