スポンサーリンク

ミニストップの静岡クラウンメロンソフトを食べてきました。

ミニストップ 静岡クラウンメロンソフトグルメ

2018年にミニストップで最も売れたアイスの静岡クラウンメロンソフト。そのアイスが2年ぶりに復活して6月5日より販売しています。

スポンサーリンク

クラウンメロン栽培法

マスクメロンの中の最高品種がクラウンメロンです。1本の木から3個出来る小メロンの中から一番良い物を育てます。

ビニールハウスよりも太陽光の透過率が高いガラス温室で育てています。

クラウンメロンのランクは富士、山、白、雪と変わった名前です。雪は傷が付いてたりするだけで味は美味しいのでこれを加工しているのだと思います。

富士は全体の1%も無いくらいなので一生食べることは無いでしょう(笑)

静岡クラウンメロンソフト

静岡クラウンメロンソフトは270円です。コーンも選べるのでコーンで食べたい人は店員さんに言いましょう。

5月1日に登場した通常より2巻き分多い得盛ソフトも販売しています。2巻き分で108円なら安い気がします。

ミックスか静岡クラウンメロンのみのどちらにするかですが、当然静岡クラウンメロンです。

はにお
はにお

安いバニラを混ぜても同じ値段なので迷う必要無しです。バニラはバニラのみで食べましょう。

カロリーを表にしてみました。

値段カロリー
静岡クラウンメロンソフト(カップ)270円143kcal
静岡クラウンメロンソフト(コーン)270円174kcal
得盛静岡クラウンメロンソフト378円228kcal
静岡クラウンメロンミックスソフト(カップ)270円150kcal
静岡クラウンメロンミックスソフト(コーン)270円181kcal
得盛静岡クラウンメロンミックスソフト378円227kcal

得盛だと1kcalミックスの方が少なくて、カップ、コーンだとミックスが7kcal多い。

これあってるのかな?

ミニストップのホームページのデータなのでたぶん合っていると思いますが・・・

実食

ミニストップ 静岡クラウンメロンソフト

はにおは得盛の静岡クラウンメロンソフトにしました。

今日は暑くて家に帰るまでに溶けそうなので外で食べます。緑が濃くて濃厚な味を想像させます。

ミニストップ 静岡クラウンメロンソフト

あまり大きく見えないから真横からも撮ってみました。2巻き増えるとかなりの量になります。

味の方は

美味しーい(*´▽`*)

メロンが濃厚で美味しいです。ソフトクリーム屋さんで食べるメロン味よりもかなり濃厚です。

さすが2018年最も売れたアイスなだけはあります。

最後に

夢のがっちゃんこ、タピオカプリンも気になったけど今日は我慢しました。

ちょっと高い印象なので食べない可能性もあります。

エコバッグ持ってなかったから買わなかったにんにくパンチ。にんにくが凄いらしいのでこれは近いうちに買うつもりです。108円なのも嬉しい。

今日は最近ご無沙汰だったミニストップに行って来ました。暑い日にふらっとソフトクリーム買いに行くこともありそうです。

静岡クラウンメロンソフトは美味しいのでぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました