スポンサーリンク

パフェの種類が豊富なカフェビヨリ。雰囲気の良いカフェです。

カフェビヨリ チョコミントパフェ 日田日田

今日ははにおが大好きな雰囲気の良いカフェを紹介します。パフェの種類が豊富なのもお気に入りのポイントです。

スポンサーリンク

場所

場所は裏通りなので初めて行く人は見つけにくいかもしれないです。

以前に紹介した東華ファミリーさんの隣です。

駐車場は6台停めれるみたいです。はにおは歩きで行くので、前か斜めの駐車場がそうなのだと思います。

営業時間が11時30分から21時までで土曜日は23時まで営業しています。定休日は日曜日です。

PayPayでの支払に対応しています。

外観

カフェビヨリ 外観 日田

これはちょっと前の写真です。現在はコロナ対策で扉が開いています。この右側に東華ファミリーさんがあります。

カフェビヨリ 外観 日田

入口の黒板にメニューが書いてあります。

店内風景

カフェビヨリ 店内風景

現在は扉を開放、座席の数を減らしています。2階には座敷があるので小さな子供連れの人が利用しています。

2階も席を減らしているのでゆったり使えます。

メニュー

パフェメニュー

カフェビヨリ パフェメニュー 日田 
カフェビヨリ パフェメニュー 日田

とにかくパフェの種類が豊富です。カフェビヨリさんのパフェはボリュームがあるので小食の人はハーフサイズにしておいた方が良いです。

はにお
はにお

全部食べたい。

ランチメニュー

カフェビヨリ ランチメニュー 日田

ランチの時間は11時30分から14時までです。ピザ、パスタ、ライスの日替りメニューにドリンクやミニパフェをつける形です。

オリジナルパフェ

カフェビヨリ オリジナルパフェ オーダーシート

オーダーシートに記入してオリジナルパフェを作ることも出来ます。作る人は大きいサイズ選んだ方が見栄えします。

学生限定サービス

カフェビヨリ メニュー

学生さんにはドリンクサービスがあります。なので制服姿の女子高生をよく見ます。

はにお
はにお

女子高生に囲まれてランチを食べたことがあります。

昼間は女子高生いないと油断していると試験の日だったりします。

そもそもカフェビヨリさんは女子率99%です。まだ男性客に1回しか会ったことがありません。

テイクアウト

ピザとランチボックスのテイクアウトをやっています。最近パフェのテイクアウトも始めました。

ピザは前日までに予約すれば冷凍の物も購入出来ます。冷凍の方は800円からと少し安くなっています。

テイクアウトメニュー
  • マルゲリータ 1,000円
  • 明太もちピザ 1,100円
  • カルボナーラピザ 1,100円
  • ジャーマンポテトピザ 1,100円
  • シーフードバジルピザ 1,300円
  • アンチョビのピザ 1,300円
  • ランチボックス(スープ、サラダ付き) 680円
  • ランチボックス(スープ、サラダ、ミニパフェ付き) 1,000円
  • チョコレートパフェ 650円
  • マンゴーブーケパフェ 750円

※ピザは箱代100円がかかります。

※ミニパフェにはふたが付きますが、パフェにはふたが付きません。

日替わりのランチボックスメニューはインスタグラムで公開しています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

電話してから取りに行くと待たずに受け取れます。ランチボックスは数量限定なので前日予約が確実です。

パフェは当日でもテイクアウト出来ます。

0973-28-6570

チョコミントパフェ

カフェビヨリ チョコミントパフェ 日田

値段は950円です。ポッキーが2本上に刺さっているのですが縦長の写真を控えたかったので切れています。

チョコミントアイス2個、チョコアイス1個を使ったパフェです。チョコミン党の人にオススメです。

チョコレートソフトパフェ

カフェビヨリ チョコレートソフトパフェ

ドーン!!

値段は950円です。縦長じゃないと上手く撮れなかったので縦長になっています。

なぜ倒れないのかが不思議なパフェです。ちょうど帰るところだった小さい子供がビックリしてパフェをじっと見ていました(笑)

問題なのは急いで食べないと溶けてくるところです。食べるのが遅いと倒壊するかもしれません。

はにお
はにお

いそげ~♪

ランチパスタ

カフェビヨリ パスタランチ 日田

とある日のランチパスタです。

値段は1200円でスープとドリンクが付いてきます。ミニパフェも付けると1490円です。

カフェビヨリ ランチ スープ

エリンギとアスパラのスープだったかな?よく覚えてません(笑)

オリジナルパフェ

カフェビヨリ オリジナルパフェ

自分好みのオリジナルパフェです。サイズが小さいとこんな感じになってしまいます。大きい方が見栄えがするので大きい方がお勧めです。

ランチボックス(チーズハンバーグ)

カフェビヨリ ランチボックス 日田

値段は680円です。サラダ、スープ付きなので安いです。

この日はチーズハンバーグのランチボックスでした。

カフェビヨリ ランチボックス チーズハンバーグ

野菜がたっぷり、十六穀米なのでヘルシーです。

カフェビヨリ ランチボックス サラダ

パプリカ、さやえんどうなど色々入ったサラダです。10種類入っているようです。

カフェビヨリ ランチボックス スープ

具材は沈んでいるけどしめじ、卵、わかめなどのスープだったと思います。

ミニパフェ付けて1000円なので付ければ良かったと後悔です。

最後に

今日はお気に入りのカフェを紹介しました。コロナの影響で座席を減らしての営業になっていますが、席に座れなければテイクアウトを利用しても良いと思います。

そのうちパフェのテイクアウトも利用したいと思っています。

パフェ好きの人には絶対オススメのカフェなのでぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました