スポンサーリンク

Coco壱番屋で大豆ミートのメンチカツを食べてきました

ココイチベジカレー 大豆ミートのメンチカツグルメ

最近話題の大豆ミート。最初はヴィーガンやベジタリアンの食べ物という認識だったのですが、結構広まってきているというのを噂で聞いていました。

はにおは大豆ミート未経験なので一度食べてみたいと思っていたら、3月からCoco壱番屋で大豆ミートの商品が売り出されたそうです。

これは食べに行かねば(。-`ω-)

スポンサーリンク

ココイチベジカレー+大豆ミートのメンチカツ

ココイチベジカレー 大豆ミートのメンチカツ

値段は687円、カロリーはベジカレーが726kcal、大豆ミートのメンチカツが213kcal、合計939kcalです。

結構カロリーあるなぁ(; ・`д・´)

ココイチベジカレーは動物由来の原料を使用していないので、大豆ミートと食べれば動物由来の原料無しです。ヴィーガンの人も納得ですね。

ココイチベジカレー 大豆ミートのメンチカツ

メンチカツは普通に見えます。中を割ってみると、

ココイチ 大豆ミートのメンチカツ

こんな感じです。玉ねぎとひき肉のような物が見えます。このひき肉みたいなのが大豆ミートなのでしょう。

味の感想は、

本当に大豆なのかΣ(゚Д゚)

味の違いは分かりますが肉じゃないとは思いません。知らずに食べたら普通のメンチカツだと思うでしょう。

はにお
はにお

大豆ミートやるな!

なかなか美味しいし、健康にも良い大豆ミート。はにおは料理に使おうと早速買って来ました。

大豆ミート

ミンチタイプと薄切り肉のタイプがありました。どっちも200円くらいだったので思ったより安いです。

ネットでも探してみました。

900gで送料無料1080円。安いお肉と変わらないくらいのお値段です。

味噌で有名なマルコメさんからも『ダイズラボ』という商品名で出ています。ブロックタイプのお肉もあるようです。

最後に

今日は大豆ミートの味を確かめるべくCoco壱番屋に行って来ました。大豆ミートに興味のある人はCoco壱番屋で食べられるのでぜひ行ってみて下さい。

はにおは買った大豆ミートを使って料理に挑戦しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました