スポンサーリンク

リンガーハットあさりたっぷりちゃんぽんとまぜ辛めん

あさりたっぷりちゃんぽん 餃子3個 グルメ

普段からリンガーハットをよく利用しているはにお。リンガーハットでは大体ちゃんぽんか皿うどんの2択です。

リンガーハット 餃子3個

なんか他のメニューも食べてみたくなったので全品食べてみようと思います。

スポンサーリンク

あさりたっぷりちゃんぽん(小さいサイズ)

あさりたっぷりちゃんぽん

値段は605円、カロリーは345kcalです。レギュラーサイズは715円、カロリーは590kcalです。

まず食べるのは期間限定メニューのあさりたっぷりちゃんぽんです。あさり、あおさ、きくらげ、にんじん、水菜、キャベツ、もやし、玉ねぎ、麺が入っています。

麺も含めた原料が全て国産なのは安心出来ます。あおさは一級品の物を使用しています。

あさりたっぷりちゃんぽん 餃子3個

あさりたっぷりちゃんぽんは美味しくなくても大丈夫なようにスモールサイズで、餃子3個を付けました。味の方は

はにお
はにお

美味しーい

あおさが良い味出してて美味しいです。

メインのあさりはもっと味をつけといた方が良いかと思いました。スープと一緒に食べるにしても下味は付けといた方が良いかな。

写真の上の方にちらっと見えている、餃子3個招待券。

2月中はあさりたっぷりちゃんぽんか野菜たっぷりちゃんぽんを食べると餃子3個無料券が貰えます。

まぜ辛めん餃子5個ランチセット

リンガーハット ランチメニュー

次の日はお昼にやってきたはにお。昨日貰った餃子3個無料券とまぜ辛めんを食べようと思います。

まぜ辛めんと餃子3個ランチ590円に、無料券を使って注文。

リンガーハット まぜ辛めん 餃子8個

出てきたのがコチラ。

餃子8個もあるやんΣ(゚Д゚)

最近入った新人の子、ミスが多いのでオーダー間違ったみたいです。まぁ、このくらい気にせず食べます。なにやら左上に白い物があります。

リンガーハット 紙エプロン

紙エプロンでした。混ぜる時に飛び散るからなのかな?

そんなに混ぜるの下手じゃないのでこれは使いません。

リンガーハット まぜ辛めん 餃子8個

単品価格550円、カロリーは704kcalです。

水菜、肉味噌、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、もやしが入っています。

ぐるぐるかき混ぜて頂きます。

はにお
はにお

美味しーい(2回目)

これはかなり美味しいです。まぜ麺で野菜がたっぷり摂れてお腹いっぱいになります。辛さは全然無いので辛いのが好きな人は追加料金で辛さを追加すると良いと思います。

はにお怒る

食べている最中に店員さんと知り合いらしきお客さんが話しているのが聞こえてきました。

「これランチ価格になっていないから打ち直しておくからね。」

新人の子がまたミスしたんだろうと思いました。

レジて支払いを済ませお釣りをもらって外に出たところで気が付きます。

お釣りが少ない(´・ω・`)

本来なら消費税込みで715円のはずです。

店員さんとお客さんの会話を思い出したはにお。頭の中で計算します。

まぜ辛めん単品550円プラス餃子5個セット275円、足して825円。お釣りと足すとピタリです。

この件では接客業として許せないことがいくつもあります。

未熟な新人に接客をさせている

これだけミスをしている新人の教育はどうなっているのでしょう?

新人がミスをするのが悪いのではなく、教育する人間の教え方が悪いのではないかと思いました。

仮に仕事の出来ない子ならばお客さんの前に出すべきではありません。

おばちゃん店員の対応

おばちゃん店員は新人の子のミスに気が付いていましたよね?

なぜ自分の知り合いだけランチ価格に打ち直してあげたのでしょうか?

はにお
はにお

おばちゃんが一番悪い。

店内にはお客さんはいっぱいいました。他のランチを頼んだお客さんもミスしていたと思われます。店員同士でミスをカバー出来ないような店はダメだと思います。

ひょっとしたら新人の子はいじめみたいに孤立しているのかもしれません。

システムの問題

オーダーを機械で取っているのになぜランチ価格以外で打てるのでしょう?

ランチ時間はランチ価格以外打てないようにする。出来ないなら教育をしっかりするべきだと思います。

先日、訪れた濵かつは奇しくもリンガーハットのグループ会社です。

濵かつは最高の接客で店員同士の連携も取れていました。一方のリンガーハットは接客も悪く店員同士の連携が取れていません。

とりあえずリンガーハット日田店にはしばらく行くのはやめようと思います。

最後に

そんな訳で久しぶりに怒ったはにお。リンガーハットは常連だっただけにとても残念です。他のメニュー全部食べる計画もここで終了です。

無料クーポンを3枚も使わずに取っておいたことが悔やまれます。

今回のお金は110円なので惜しくないけど、また行って気分が悪くなるのが嫌なので次回行って駄目ならこの店にはもう行くことはないでしょう。

今日は料理は美味しかったけど接客がダメだったお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました