スポンサーリンク

老舗の定食屋、味の柳原のもち豚丼を食べてきました。

味の柳原 もち豚丼グルメ

今年の2月に日田市の老舗の定食屋『味の柳原』に行ったので、その時のことを書こうと思います。はにおの子供の頃からあるお店です。

スポンサーリンク

場所

場所は大分県日田市。パトリア日田の近くにあります。

営業時間は昼が11時から14時30分、夜が17時から20時までです。

PayPay、LINEpay、メルペイ、au payなどのコード決済も一通り使えました。日田市内の定食屋さんでこんなに使える所は珍しいです。

大人数の場合は2階も使えます。コロナで使用する機会は少ないと思いますが。

外観

味の柳原 外観

お店の隣に少しスペースがあるので2台位なら車を停められそうです。

味の柳原 外観

店の前にはよくあるメニューの見本が飾られています。

メニュー

味の柳原 メニュー
メニュー
  • 刺身定食(松) 2200円
  • 刺身定食(竹) 1800円
  • うなぎ定食 2000円
  • 天ぷら定食 1300円
  • カツ定食 1300円
  • カツとじ定食 1300円
  • 唐揚げ定食 800円
  • しょうが焼き定食 800円
  • うなぎ丼 1750円
  • 天丼 1030円
  • カツ丼 990円
  • 焼肉丼 990円
  • もち豚丼 890円
  • 親子丼 680円
  • カツカレー 990円
  • ドラオムカレー 990円
  • オムライス 840円
  • ハヤシライス 680円
  • カレーライス 680円
  • ドライカレー 680円
  • チキンライス 680円
  • 焼きめし 680円
  • チャンポン(卵入り) 800円
  • チャンポン 750円
  • 和風ちゃんぽん 750円
  • 鍋焼きうどん 730円
  • カレーうどん 700円
  • 天ぷらうどん 680円
  • 肉うどん 650円
  • かしわうどん 630円
  • 親子うどん 630円
  • 玉子うどん 580円
  • かけうどん 450円  

豊富なメニューです。2020年2月時の値段です。

味の柳原 メニュー

こんなにあると迷うと思いますが、人気があるのはこの3種類に1つ加えた4種類。カツカレー、カツ丼、ちゃんぽん、もち豚丼です。

配達

5月号のヒタスタイルに「配達はご相談下さい」と書かれていました。コロナが心配なので配達してくれるのなら配達して欲しいです。

近隣の人は電話で相談すると良いでしょう。

もち豚丼

味の柳原 もち豚丼

はにおが頼んだのはもち豚丼890円。お新香付きでした。

はにお
はにお

豚の味が出ていて美味しい。

味付けは甘めの味付けです。砂糖、ダシ、しょうがで炒めた感じでしょうか。酒かみりんも入っているかもしれません。

最後に

今日は日田市にある老舗の定食屋さん『味の柳原』を紹介しました。近くの人は配達を頼んでも良いと思います。

遠方の人はコロナが終息したら食べに来てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました