スポンサーリンク

すき家の期間限定商品で人気ナンバー1、ニンニクの芽牛丼。

すき家 ニンニクの芽牛丼グルメ

すき家の数ある期間限定商品の中で人気ナンバー1なのがニンニクの芽牛丼です。

息がにんにく臭くなりそうな気がしてこれまで食べてこなかったニンニクの芽牛丼。

今はマスクしてるしソーシャルディスタンスだしいいかーと食べちゃいます。

スポンサーリンク

ニンニクの芽牛丼

すき家 ニンニクの芽牛丼

並盛の値段は500円、カロリーは802kcalです。

ニンニクの芽がたっぷりと乗っています。ニンニクの芽と牛肉を一緒に頂いてみます。

美味しーい(^^♪

ニンニクの芽に刻みにんにくが入っていて、にんにく味が凄いです。ラー油と唐辛子を特製旨辛ダレで味付けしています。

焼肉屋さんの手作りキムチみたいな味です。なかなか辛味もあるので辛いのが苦手な人は食べない方が良いでしょう。

一つ難点があるとすれば、

はにお
はにお

ニンニクの芽のスジが気になる。

はにおはニンニクの芽のスジが気になるので、調理するときはよくゆでて使っています。

人気ナンバー1なのだからみんなはこの食感が好きなのだろうけど、はにおはスジの感じを無くして欲しかったです。

ニンニクの芽カレー

ニンニクの芽の入ったカレーもあります。

並盛の値段が640円、カロリーが827kcalです。

ニンニクの芽牛丼が好きな人はカレーの方も楽しめると思います。

ニンニクの芽

ニンニクの芽は単品注文も可能です。

値段は150円、カロリーは70kcalです。

お酒のおつまみとしても良いし、ニンニクの芽牛丼に追いニンニクの芽しても良いです。

レモネードスカッシュ

ついでに同じ7月1日から販売されている期間限定商品も紹介。

値段は220円、カロリーは133kcalです。

他の店なら高く感じないのだろうけど牛丼屋のメニューとしては高く感じてしまいます。

朝食メニューのたまかけ朝食のご飯をミニにしたのと同じ値段です。それを考えるとやはり高い気がします。

最後に

ニンニクの芽牛丼は好きだけど、にんにく臭が気になって食べれない人もいると思います。

そんな人にはこれ、

りんごジュース110円。

牛乳や緑茶よりもりんごジュースです。

にんにくの臭いをリンゴ酸が分解するので臭いが軽減します。無かったら牛乳でもかなり臭いを軽減できます。

これでにんにく臭がしても大丈夫なので、期間限定商品で人気ナンバー1のニンニクの芽牛丼を購入しに行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました