スポンサーリンク

はじめてのすき家のキングカレー

すき家 キングカレーグルメ

こんにちは、はにおです。持っているゼンショーの株主優待券が今月までで期限が切れます。まだ1枚残っています。

そうだ!キングサイズのカレーに挑戦しよう(`・ω・´)

すき家の牛丼にはミニ、並盛、中盛、大盛、特盛、メガの6サイズの量があるのですが、裏メニューとしてキングサイズというものがあります。知っている人も多いと思います。

 キングサイズはご飯が並盛の3倍、肉が6倍です。並盛の値段が350円、キングサイズが1140円なのでお得なメニューなのです。しかしテイクアウトは出来ないので注意です。

そしてカレーにもキングサイズが存在します。今回はこれに挑戦です。

15時過ぎくらいにすき家に来ました。ピーク時は大変だと思うので時間をずらします。もう1つの理由としては恥ずかしいからです。

食べてばかりのはにおをメタボだと思っている人も多いと思いますが、実ははにおは痩せています。痩せている人間がメガ盛メニューを頼むのはキツイです。以前、こんな苦い経験がありました。


昼時にカツ丼の大盛りが普通の店の4人分くらいある店で、はにおが大盛りを頼むと

ここの大盛りの量知らないんだ

あの子じゃ無理だろ

店内がざわつきました、クスクス笑い声も聞こえます。店内のひそひそを我慢して完食すると今度は

あいつ完食したぞ!

どこにあの量入ったのかな?

軽く歓声が上がりました。普通に食べただけなのに恥ずかしいです、逃げるように店を出たのを覚えています。


それでは注文です、頼む物は決まっています。まずキングサイズのカレーが出来るか確認します、出来るそうなので注文しました。注文の瞬間お姉さんが一瞬ビックリしましたが平静を装っています。

5分位待つとキングカレーが運ばれてきました。

なかなかの量です。さらさらタイプのカレーですね。はにおはさらさらよりとろとろ派です。

それでは頂いてみます、一口食べると

アチーΣ(・A゜)

激熱です。さらさらカレーなので激熱です。何度かすき家のカレー食べたことあったのですが、いつもテイクアウトだったので店内で食べるのは初めてでした。

味はなかなか美味しいです、具も結構入ってます。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

完食!

カレーが熱かったので13分かかりました。食べきれるか少し心配しましたが全然大丈夫でした。今度は牛丼のキングにも挑戦したいです。

お会計は1040円でした。レシートも取っておいたのですが帰りのコンビニで落としてしまったようです。

大食いに自信のある人や家族で食べきれない分を食べてもらうのにはお得なメニューだと思います。ぜひチャレンジしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました