スポンサーリンク

巨大ナンのカレー屋さん、ナラヤン

日田 ナラヤン カレー ナン日田

カレー大好きはにおです。はにおがちょくちょく通っているカレー専門店を紹介しようと思います。

名前はナラヤンと言います。大分県日田市にある日田店と福岡県朝倉市にある甘木店の2店舗あります。今回は日田店の紹介です。

場所は高速日田インターを降りて5分くらいの所にあります。駐車場は12、3台停められると思います。営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時から22時まで、年中無休です。外観はというと、

あ!外観写真撮ったのに消えてる・・・(´・ω・`)

外観写真はありません、ごめんなさい!

ランチメニューはこんな感じです。

今日はにおが食べるのはコレです。カレーの辛さとドリンクを選びます。

はにおは普通を選びます。最高で中辛まで食べたことがあります。普通か、やや辛がおすすめです。

ドリンクはラッシーしか飲みません。はにおはインド料理店とかでは必ずラッシーです。

サラダとスープはセルフです。カレーが出来るまでこれを食べて待ちます。サラダのドレッシングは見た目とは違う味がします。独特な味で美味しいです。ラッシーはすぐ来ました。

5分くらいでカレーが来ました。

ドドーン!!Σ(`・Д・ノ)ノ

大きさが分かるように100円玉を横に置いています。最初に頼んだ時はビックリしました。そしてこのナン、味も美味しいのです。甘みがあってとても美味しいです。

上がほうれん草のカレーです。チキンが入っていてなかなかのお味です。

下は日替わりのカレー。チキン、エリンギ、ピーマンのカレーです。ピーマンを入れる発想は日本人にはありませんよね。野菜が入ってる分か辛くありません。

今日はノーマルのナンですが他のナンも美味しいです。特にチーズナンは美味しいです。女性客は圧倒的にチーズナンが好きです。

チーズナンの写真載せたかったのにスマホに入ってなかった(・Д・`)

食事の相手は全員チーズナン食べてます。ちょっとだけ写ってるので想像してください。一番下の写真はバジルナンです。

はにおは速攻でナンを食べ終わりました。ナンの大きさに驚いたと思いますが、なんと・・・

ドーン∑(・Д・・)

おかわりが出来るのです。しかも無料!なのです。おかわりは激熱なのでやけどに注意してください。

ナンを食べ終わったらおかわりを注文、ライスを食べて待つと時間の無駄を省けます。かなりの大食いじゃないとおかわりはキツイと思います。

チーズナンだけじゃなく明太チーズナンも美味しいと聞いているので気になる人は試してください。ディナーメニューは別にあるので行ってみて確認してください。知らない人はライスを頼んでしまうのですが絶対ナンがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました