スポンサーリンク

日田市にあるドルチェかき氷の店、琴音庵

琴音庵 ティラミス ドルチェかき氷 日田

場所は大分県日田市、観光で有名な豆田町から歩いて5分かからない場所にあります。観光で豆田町に来た人は行ってみると良いでしょう。

はにおは行列が嫌いなので平日の2時頃行きました。今日は涼しかったので店内2人しかいません。ラッキーです♪

スポンサーリンク

外観

外観はこんな感じ。

コロナ対策

行列を無くすために店舗入り口のタブレットで整理券を発行するようになっています。

前日までに電話連絡すれば事前予約も可能です。

☎0973-23-6577、080-2715-1242

駐車場

駐車場が無いのですが麻生小児科さんの駐車場を使って良いらしいです。豆田の無料駐車場から歩いてくるのも良いと思います。近くに市営の有料駐車場も有ります。

【追記】分かりやすいように3か所の地図も付けておきます。

Error 404 (Not Found)!!1

店内風景

店内には有名人のサインがいっぱいあります。まだ有名になる前にakbとさっしー来てます。さっしーがTwitterで宣伝したから人気になったのかな?

TBSアナウンサーの江藤愛さんもツイートしていました。

メニュー

それではメニューです。

こんな感じです。

写りイマイチだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ごめんなさい。

人気ナンバー1メニューにサザンフロマージュとあります。

(。´・ω・)?

はにおは3か月前にもここに来てますがその時は有りませんでした。本当に1位なのかな?急に人気が出た可能性もあるが。疑り深いはにおは安定のメニューを食べます。冒険するには1000円は高いです。

期間限定のメニューもあります。

高い(゚д゚)!

マンゴーをたっぷり使っているのは分かりますが、はにおにはこの値段は無理です。

ティラミス

今回はにおが食べるのはこれ

人気ナンバー3になっているティラミスかき氷Мサイズ800円です。マスカルポーネ、氷、マスカルポーネ、氷、マスカルポーネの層になってます。ココアパウダーも中に入ってます。実食です。

うまーい(^O^)

安定の美味しさです。氷とマスカルポーネが混ざってgoodです。氷も普通のかき氷と違いますね。下もマスカルポーネがあるので味の偏りも無いです。

レアチーズ

ティラミスと一緒で層になってます。はにおはイチゴソースが好きです。チョコミント好きならチョコミントも良いかと思います。ラムレーズンも美味しいですがアルコールが含まれているので子供とドライバーは頼めません。

普通のかき氷も有りますが、せっかくなのでドルチェかき氷食べて下さい。少しケチると後で後悔します。もしもドリンクも飲むなら体が冷えるのでコーヒーを。フードメニューもありますがちょっと高めかな。忙しいシーズンはやってないかも。

注文が入ってから作るので時間が結構かかります。土日はだいたい行列が出来てます。観光で来ていて予定のある人は注意してください。

インスタ映えするかき氷なので若い女性はぜひ食べてみて下さい。

チョコミントかき氷

この投稿をInstagramで見る

🍧 パリパリチョコとグリーンミントの爽快感 #チョコミントかき氷 #チョコミン党 の皆様に多大な支持を頂いている、#マイノリティかき氷。#梅雨 のジメジメ感を吹っ飛ばす爽快感です。 大好評!宮崎県産完熟マンゴーかき氷 1、完熟マンゴー無双 2、完熟マンゴーレアチーズ 3、完熟マンゴーミルク 絶賛ご提供中です。 3密回避のため、事前予約をスタートしました。週末の混雑時など大変好評頂いてます。 0973-23-6577 / 080-2715-1242 *来店日の前日までに連絡お願いします。 *当日券は店頭のタブレット端末で9:00より受付しております。 #3密 #事前予約 #スタート #琴音庵 #大分 #日田 #日田グルメ #かき氷 #かき氷巡り #かきごーらー #ごーらー #かきごおりすと #oitagram #oitacafe #oitatrip #shavedice #コロナに負けない #100円かき氷 #宮崎県産 #完熟マンゴー

Cafe&Bar琴音庵(@kotonean)がシェアした投稿 –

チョコミン党の人にはお勧めのかき氷です。

豆腐クリームと醤油ミルクのかき氷

期間限定のかき氷も色々あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました