スポンサーリンク

日田市にある老舗の喫茶店ダイヤルに行って来ました。

日田

喫茶店大好きはにおです。先週のアメトークは喫茶店大好き芸人でした。最近行ってなかったので喫茶店に行きたくなってきました。いくつかある候補から選んだのは日田市にあるダイヤルという老舗の店です。

場所は日田駅から車で5分、歩きだと10分位の場所にあります。以前紹介した琴音庵さんから歩いて5分かからない所にあります。

駐車場は大体埋まっているので近くに停めて歩いてくるのをお勧めします。隣がパチンコ屋さんなので少し打って駐車場使うのもアリかもしれません。はにおはパチンコやっていた時食事休憩で使ってたりしました。

店の前に看板があります。1948年からやっているんですね。はにおが生まれるよりもずっと前です。小学校卒業した時にここでパフェ食べたのが最初に訪れた時でした。

看板の横を通って入口前まで来ると、

ガラスケースに食品サンプルが並んでいます。子供はこれを見てワクワクすると思います。

店内は2階になっていて下の階がちょっと地下みたいになってます。店内の写真を撮りたかったのですがお客さんが写ってしまうので遠慮しました。

テーブルに着くとメニューが運ばれてきました。

はにおは1150円のハンバーグナポリタンスパゲティを注文しました。ハンバーグ系は鉄板で運ばれてきます。5分位したらジューッと焼ける音が聞こえてきます。出来上がりの合図です。

上に生玉子が乗って美味しそうです。熱々でジュージュー音が鳴って湯気が出ています。

あれ(。´・ω・)?

何か冷めた料理みたいです。シズル感ゼロ。はにおの写真の腕が料理のシズル感を全て奪ってみせました(笑)

お味のほうはハンバーグもスパゲティも懐かしい味、美味しく頂きました。しかし、はにおはこれだけでは終わりません。

ババーン!!!

フルーツパフェ登場です。右回りでみかん、パイナップル、バナナ、リンゴ、メロン、桃、そして中央にチェリーが乗っています。下の方にはカットしたバナナがたっぷり入ってます。桃は缶詰じゃなく生の物でした。それでは食べてみます。

あまーい(*´▽`*)

幸せです。凄く美味しくて見た目も美しいパフェでした。ストロベリーパフェも見た目が美しくて好きです。

食事よりもパフェ食べたくて来た感があります。店内にいたお兄さん2人もパフェ食べてたので遠慮せず食べられました。喫茶店のパフェは手間がかかっていて美しく、大手には真似出来ない良さがあります。

飲み物だとミルクセーキ、ミックスジュースが美味しかったと思います。そういえば、

ここでコーヒー飲んだこと無いや(;^ω^)

喫茶店なのにコーヒー飲まなくてすいません。たぶん美味しいはずです(笑)

そんな訳で久しぶりの喫茶店ダイヤルは終了です。このレトロ感がうけているのかインスタとかにはここの投稿結構あります。若い子の投稿が多かったと思います。日田に立ち寄って時間のある時はダイヤル行ってみて下さい。

コメント

  1. こういち より:

    ダイヤルのハンバーグはべチャべチャしてあまり旨くないでしょ

タイトルとURLをコピーしました