スポンサーリンク

スシローカフェ部、春のうきうきスイーツ

スシロー 春のいちごミルクカタラーナグルメ

2月28日からスシローの春のうきうきスイーツが期間限定で販売されています。

本当は販売されてすぐに食べに行っていたのですが、ブログに書くのが遅れてしまいました。

はにお
はにお

先に書きたいのがあって書くのが遅くなりました。

スポンサーリンク

春のいちごミルクカタラーナ

スシロー 春のいちごミルクカタラーナ

値段は180円+税、カロリーは167kcalです。

期間限定で出てるこれ系のスイーツ、はにおの口に合うものが1度も無かったので今回食べるかどうか凄く悩みました。

はにお
はにお

見た目は厚切りベーコンみたいです(笑)

実際に食べた感想は

美味しーい(*´▽`*)

完全に侮っていたのでビックリしました。物凄く美味しいです。

まず食感がねっとりしています。何かの舌触りに似てると思って考えていたら

小岩井HPより

コレ、小岩井のレーズンバター。

練乳を練りこんでいるからこの食感なんだろうと思いました。そして、このねっとり部分からは甘さは感じません。上部のいちご部分と合わさることで全体的に甘さを感じます。

ここもレーズンバターと似ていると思いました。

そしてアイスブリュレなのにアイスを食べている感じがしません。ちょっと置いてから食べた方がより美味しかった気がします。

上部をキャラメリゼしていることによって、いちごの香ばしい香りがするのも良かったと思います。

苺ピューレはフランスの高級品を使っているそうで味も香りも良いです。全体の甘さは控えめになっています。

全部食べ終わったときに思ったのが

はにお
はにお

これカロリーがヤバいんだろうなぁ。

この食感の物はカロリーがヤバいとはにおの防衛本能が訴えてきます。実際レーズンバターは1箱450kcalもあります。

スシローのホームページでカロリーを確認すると、たったの167kcalです。

カロリーも高くないのなら迷わず食べれます。はにおは大好きですが舌触りが苦手な人もいるかもしれません。

ホワイトチョコケーキパリッチ

スシロー ホワイトチョコケーキパリッチ

値段は180円+税、カロリーは183kcalです。

スシローのレギュラーメニュー、ショコラケーキリッチをホワイトチョコにしたケーキです。ショコラケーキリッチと値段は一緒です。カロリーはショコラケーキリッチが199kcalなので少し低カロリーです。

味の方は

美味しーい(*´▽`*)

こっちも美味しいです。スポンジの間に薄いホワイトチョコが挟んであります。このホワイトチョコの薄さが絶妙でネーミングにパリッチを入れていることからも自信がうかがえます。

はにお
はにお

単なるダジャレかもしれないけど。

スポンジの間のクリームも生クリームなのでショコラクリームより好きな味です。

スポンジも焼くと白く変わる特殊なスポンジを使用しているそうです。

最後に

今回、期間限定発売された春のうきうきスイーツ2品は両方とも美味しかったです。値段も180円+税なのでお手頃に感じました。

2品とも完売次第、販売終了なので早めに食べておくことをオススメします。ホワイトチョコケーキは持ち帰りも出来るので、ぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました