スポンサーリンク

スシロー、匠の一皿と厳選ネタの6日間

スシロー フレンチ仕立てのサーモンアボカドグルメ

スシローで4月8日から4月13日までを前半、4月14日から4月19日までを後半とする厳選ネタの6日間が開催されています。

厳選ネタの一部と4月8日から販売されている匠の一皿をテイクアウトで購入してきました。

スポンサーリンク

匠の創作 はまちと大根の春菊ソース添え

スシロー 匠の創作ぶり大根春菊ソース添え

値段は1貫150円̟+税、カロリーは81kcal です。『賛否両論』の笠原シェフ考案の一皿です。

4月8日発売じゃないけど『匠の創作ぶりと大根の春菊ソース添え』が、はまちに変わっているので購入。

ぶりは出世魚なので関東ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

関西ではツバス→ハマチ→メジロ→ブリなので一緒と言えば一緒。ぶりの旬が冬なので手に入らなくなったからハマチなのだと思います。

味の方は

はにお
はにお

はまちと大根合うね。春菊ソースの香りも良い。

元々あるぶり大根を創作料理として違う形で上手く表現出来ていると思います。まぁ、はまちなんだけどね(笑)

鰹いぶりがっこ

スシロー 鰹いぶりがっこ

値段は2貫で150円+税、カロリーは113kcalです。『賛否両論』の笠原シェフ考案の一皿です。

下の黒と軍艦の海苔が同化しているのでホームページの写真をお借りするとこんな感じです。

秋田名物のいぶりがっこと鰹、クリームチーズを組み合わせた料理です。

いぶりがっことチーズの組み合わせが合うのは有名なので美味しそうな気がします。

口に運ぼうとした瞬間、箸が止まります。

はにお
はにお

臭い。

スシローから家に戻るまで5分くらい、気温もそんなに高くない、悪くなったとは考えられません。ごま油に何かが混ざったような臭い、はっきり言って臭いです。

原因を突き止めるべく1個ずつ食べていきます。チーズ、いぶりがっこ、問題ありません。鰹を口に運ぶと原因がこれなのだと分かりました。

どうするか迷った結果、臭いのは我慢して食べることにしました。

食べた味の感想は、

美味しいかな・・・(;´・ω・)

味よりもやはり臭いが気になります。口の中も臭い、お腹から上がってくる臭いも臭い。原因は分からないのですが二度と食べたくないです。

ベトナム風ぜんざいチェー

スシロー ベトナム風ぜんざいチェー

『ブランカ』の吉岡シェフ考案の一皿です。

詳しくはこちらのスイーツの記事で書きました。

昨日の記事で書いたのですが『ベトナム風ぜんざいチェー』も低評価でした。

今回は全ハズレかと思って臨んだ最後の一品です。

フレンチ仕立てのサーモンアボカド

スシロー フレンチ仕立てのサーモンアボカド

値段は2貫で150円+税、カロリーは135kcalです。『神戸北野ホテル』山口シェフ考案の一皿です。

スシロー フレンチ仕立てのサーモンアボカド

下からシャリ、サーモン、トマトベースのカクテルソース、チーズ、アボカド、カレー風味のクリームソースです。

これだけの味があると、まとまらずにぐちゃぐちゃになりそうですが頂きます。

美味しーい(*´▽`*)

トマトベースのカクテルソースがピザソースみたいな味で、焼き目の付いたチーズ乗ってるんたからピザと一緒で合うはずです。

アボカドとサーモンは相性が良いのでこれも合うはず。後はこれらをまとめるクリームソースですが、カレーはほんのり香るくらいに抑えているのが良いのだと思います。

これらが口の中で一つになるのはちょっとした驚きでした。

びん長大とろ

スシロー びん長大とろ

値段は2貫で100円+税、カロリーは82kcalです。4月13日までの期間限定メニューです。

破格の安さなのですが、食べた瞬間に口に骨のような固い物が当たる感触があります。

スジだ(;´・ω・)

口から出したものなので写真には載せませんが噛み切ることが不可能な2本のスジがありました。骨と間違うくらいの固さです。

これに当たる確率は物凄く低いと思いますがテンションダウンです。

大切りまぐろ

スシロー 大切りまぐろ

値段は100円+税、カロリーは93kcalです。4月19日までの期間限定メニューです。

大切りというだけあってかなりの大きさです。通常のまぐろよりも大きいのでお得です。

味の方も

美味しい(^^♪

普通のまぐろと同じく美味しいです。これは絶対頼んだ方が良いオススメメニューです。

最後に

A5ランクのローストビーフ
こぼれるいくら

どか盛りほたて

1貫300円+税のA5ランクのローストビーフ、2貫300円+税のこぼれるいくらはテイクアウトは可能ですが食べきれないので今回は断念。

どか盛りほたて150円+税はテイクアウト対象外なので食べられませんでした。期間中にもう一度行ければと思っています。

厳選ネタの6日間フェア前半は4月13日まで、後半は4月19日までやっているので、ぜひテイクアウトで食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました