スポンサーリンク

スシロー春のたっぷり苺フェスと新作スイーツ2品

スシロー 苺すぎるメルバグルメ

スシローで4月8日から春のたっぷり苺フェスが開催されています。

早速スシローに行って食べてきました。

スポンサーリンク

苺ミルクレープ

スシロー 苺ミルクレープ テイクアウト

値段は180円+税、カロリーは206kcalです。この商品はテイクアウト可能ということでテイクアウトしてきました。

北海道ミルクレープ

レギュラーメニューの『北海道ミルクレープ』の苺バージョンです。北海道ミルクレープと同じ値段なのでお得なメニューと言えるでしょう。

生地、クリームに苺果汁を混ぜ込み、さらにクリームにいちごジャムをブレンドしています。

スシロー 苺ミルクレープ テイクアウト

せっかくなのでお皿にうつして頂きます。

美味しーい(*´▽`*)

苺のミルクレープ、想像通りそのままのお味です。値段的にも食べてみる価値ありと思います。

苺すぎるメルバ

スシロー 苺すぎるメルバ

値段は280円+税、カロリーは229kcalです。テイクアウト不可です。

北海道ミルクレープメルバ

レギュラーメニューの『北海道ミルクレープメルバ』の苺感を増した商品ということで、ミルクレープが苺ミルクレープに変わっています。苺ミルクレープは半分位のサイズが乗っています。

苺は半分にカットした小ぶりな物が5個乗っています。

北海道ミルクレープメルバは180円、苺すぎるメルバは280円・・・

高くねΣ(゚Д゚)

北海道ミルクレープと苺ミルクレープは値段一緒。バニラアイスとストロベリーアイスは前に同じ値段だったと思います。つまりフローズンの苺が小ぶりの苺2個半に変わったことで100円増しになったのです。

なんか納得いきませんが食べてみます。

はにお
はにお

苺強すぎ。

苺ソースをたっぷりかけ過ぎたのかもしれませんが苺が強いです。苺好きの人で喜ぶ人もいると思いますが・・・

これはコスパ的にも無しだと思いました。

ベトナム風ぜんざいチェー

スシロー ベトナム風ぜんざいチェー

値段は280円+税、カロリーは182kcalです。匠の一皿の一品で『ブランカ』の吉岡シェフ考案の一品です。

はにお
はにお

チェーはベトナムの伝統的スイーツでココナッツミルクの味だよ。

ベトナムでは温かいチェー、冷たいチェーがあって、温かいチェーは日本のぜんざいみたいな感じです。

お味の方はと言うと

チープな味です(;一_一)

不味くは無いのですがベトナムの屋台で食べたらこんな味だろうなぁという感じ。中の具材がみつ豆と色々な豆、上に紫芋のアイス。みつ豆はよくある缶詰の物です。

日本のチェーにはよく入っているタピオカが入っていないのもチープに感じさせるのかもしれません。チアシードとか入れれば良かったのにと思います。

味付けもココナッツミルク入れただけのシンプルな物で匠の名前が付くようなものではありませんでした。

これなら自分で作った方が数倍美味しい物が作れます。

チェー(Cheベトナム風冷やしぜんざい) by ☆MIKI姫☆
チェーはベトナム風ぜんざいの事です。夏向きなデザートです。具材を色々入れてカラフルに仕上げると見た目にも涼しげです。

はっきり言って280円の価値は無いです。

苺アイスとマンゴーのフレンチトースト

スシロー 苺アイスとマンゴーのフレンチトースト

値段は180円+税、カロリーは235kcalです。テイクアウト不可です。

フレンチトーストの上にストロベリーアイス、フローズンマンゴー、生クリームが乗っています。

フレンチトーストは温かいので、最初にフレンチトーストに生クリーム付けて食べるのがオススメです。後にするとクリームがドロドロになってしまうからです。

味の方は

はにお
はにお

美味しーい♪生クリームと合う。

生クリーム食べたら、フローズンマンゴーとアイスは少しおいて食べると良いかもしれません。フローズンマンゴーはカチカチです。

1個だけマイナスだったのがパンの耳の部分。ここが固いです。液に浸していたら柔くなりそうですが、漬けていた感じが全くしません。

それでもコスパも良いのでオススメです。

最後に

今回のスシロースイーツはコスパ的にイマイチな物があったのは残念です。

美味しかった物もあったので、店内飲食なら『苺アイスとマンゴーのフレンチトースト』、テイクアウトなら『苺ミルクレープ』を選ぶと良いでしょう。

食べたい人は数量限定商品なのでお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました