スポンサーリンク

スシロー、春の新作うどんと春メニュー

スシロー あさりと筍のおうどん グルメ

先日、新作麺の本格いかすみまぜそばを紹介しました。

それとは別に2種類のうどんがメニューに加わっていました。うどん2種と春メニューを食べてきたので紹介します。

スポンサーリンク

あさりと筍のおうどん

スシロー あさりと筍のおうどん 

値段は280円+税、カロリーは279kcalです。季節限定メニューじゃなくレギュラーメニューに入っていたのでしばらく食べることが出来るのかもしれません。

具が多いΣ(゚Д゚)

あさりの数を数えたら10個入っていました。それにわかめとねぎ。

はにお
はにお

筍はどこいった?

スシロー あさりと筍のおうどん 

あさりの下をほじくってみたら筍の天ぷらが2個出てきました。スープの中に沈んでいたので衣は取れてしまっていました(笑)

味の方も結構美味しかったので280円+税なのを考えるとコスパ高めの商品だと思います。

ちく天釜玉うどん

スシロー ちく天釜玉うどん

値段は280円+税、カロリーは333kcalです。巨大ちくわ天におんたま、大量のねぎ、こまが入っています。

ちくわ天は先に食べるか、取り出して食べた方が食べやすいかもしれません。釜玉のつゆは濃いめの味なので、テーブルにある甘ダレをかけた方が美味しく頂けると思います。

味は、普通に美味しいのですが、

はにお
はにお

おんたまが固い。

うどん屋さんのおんたまってわざと柔らかめにしてると思っています。白身は半熟なのですが黄身は完全な個体でした。

おんたまには違いないので言いがかりみたいですが、もう少し柔らかめのおんたまを作ってくれた方が嬉しいです。

しらすとパンチェッタのサラダ

スシロー しらすとパンチェッタのサラダ

値段は280円+税、カロリーは113kcalです。

レタス、パンチェッタ、しらす、クリームチーズ、オニオンスライス、揚げたサクサクするヤツ。

フライオニオンとかなのかな? ベーコン揚げた物にしては味が無い気がします。

感想としては

はにお
はにお

パンチェッタは薄切りの方が美味しい気がするなぁ。

パンチェッタのブロックは固い物もあってイマイチでした。しらす、チーズ、パンチェッタ、味にまとまりがなくバラついている感じでした。

季節の茶碗蒸し

スシロー 季節の茶碗蒸し あんかけ

値段は180+税、カロリーは62kcal。あんがかかってない茶碗蒸しのカロリーなのでもう少しカロリーあると思います。

山盛り( ^ω^ )

あふれそうなくらい入っていました。

具材はえび、銀杏、ホタテ、通常入っている物が全部入っているなぁと思っていたら、最後に筍が出てきました。筍の分があふれていたのですね。そう考えるとお得なのかもしれません。

味はもちろん美味しいです。いつもの美味しさに筍が入っただけです。

めかぶ長芋納豆軍艦

スシロー めかぶ長芋納豆軍艦

値段は100円+税、カロリーは90kcalです。免疫力アップに効果があると言われているネバネバ食品。味の方は

はにお
はにお

美味しーい♪

長芋が擦りおろしたとろろじゃなく、さいの目状に切ってあるのも良いです。バランス的にはめかぶの量がちょっと多いけど美味しいです。

これは期間限定メニューじゃなくレギュラーメニューに入ってても良さそうな気がします。

匠仕立てのサーモンなめろう

スシロー 匠仕立てのサーモンなめろう

値段は150円+税、カロリーは116kcalです。匠の一皿商品で賛否両論の笠原シェフ考案の一皿です。

叩いたサーモンにねぎ、大葉、ごまが乗っています。見本の写真だとみょうがらしき物が乗っているのですが、注文した商品だと2本乗っているのがそうなのかなという感じです。

海苔は韓国のりを使用しています。味の方は

美味しい(⌒▽⌒)

複雑な味ですが美味しいです。店内でわざわざ叩いているだけあります。

みょうがの味はなんとなくした気がしますが、口に入れた時は忘れていたのであまり味わっていませんでした。

量少なすぎだよ(>_<)

思い出してよく味わった2貫目はみょうがは全く入っていませんでした(笑)

手間、材料費を考えるとかなりコスパの良い商品だと思います。味も美味しいのでオススメです。

最後に

今回はスシローの春のうどん2種と春メニューを食べてきました。

新型コロナウィルスで外食を控えている人も多いと思いますが、たまにはテイクアウトでお寿司食べるなどして息抜きしないと参ってしまうと思います。

ぜひお寿司を食べて息抜きをして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました