スポンサーリンク

オープンしたての新中華、日田店に行って来ました。

日田

中華大好きはにおです。他県を車で走ってる時に見かける中華料理屋さんの新中華、どうやらチェーン店のようです。その新中華が2019年7月8日、大分県日田市にオープンしたそうなので早速行って来ました。

場所は日田の高速降りてからだと5分位、もともと無法松があった場所で生協の隣です。

営業時間は11時から14時30分まで17時から23時30分までです。

こんな感じの大きな看板があるので分かりやすいと思います。隣にある生協の看板も見えてます。

入口はこんな感じ、お客さんを避けたのでアングルが悪いですね。

店内は中国人の店員さんしかいないみたいです。

定食メニューが豊富ですね。

逆光で見えない(´・ω・`)

またやってしまいました。写真撮るの下手っぴです。

また逆光Σ( ̄ロ ̄lll)

ごめんなさい。写真は昼だけのメニューです。日替わりは平日のみですね。単品メニューは大量にあるので写真撮るのは止めました。

セットメニュー安すぎるだろΣ(゚Д゚)

ラーメンセットだと580円か680円のラーメンに580円~780円のご飯系メニューがセットで付いてくることになります。高い物だと1460円が800円になってしまいます。

もしかしてミニラーメン、ミニのご飯なのかな(・・?

日替わりは逆光で見えない部分は1品料理と書かれてます。今日は酢豚か八宝菜です。

今日の注文は日替わりの酢豚にプラス200円出して豚骨ラーメンにパワーアップしました。以前、他県の店舗で食べたことある友達から揚げ物の唐揚げが美味しかったと情報を仕入れていたから日替わりにしました。

注文して5分ほど待ちます。

ジャーン!!

運ばれてきました。なかなか美味しそうです。ん?なんか違和感が・・・

唐揚げ無いじゃん(; ・`д・´)

ラーメン、酢豚、ライス、キムチ、煮卵スライス、トマトです。唐揚げ無しでした、ガッカリです。ラーメンを食べてみます。

なかなか美味しい(^^♪

スープはなかなかです。麺がイマイチな気がしますがトータルでは良いです。麺が細麺だとまた食べたいと思える味だと思います。たぶん全部のラーメンの麺が共通なのだと思います。

キムチは凄く匂いがします。中国の人が作るにんにくの入った料理は凄く匂いがする気がします。きっと大量のにんにくが入っているのだと思います。

酢豚を食べてみます。

甘い(>_<)

一般的な酢豚より甘めです。はにおは家では一般より甘くない酢豚を作るので余計にそう感じてしまいます。酢もなかなか効いてます。酢豚はトータルでは家庭で作るような普通の味です。

今日の注文で日替わりに揚げ物が付いてこないのが分かったので、次回はラーメンセットを食べようと思っています。

炭水化物+炭水化物

メタボへと一直線のメニューですがはにおの食欲は止められません。

最初の看板の画像にも書いてた食べ飲み放題3680円は5人からだそうです。ぼっちのはにおには関係無い話ですが、頑張れば5人くらいなら集められます。食事会開くときの候補に入れておこうと思います。

ホームページが無いので分からないのですが、九州にしか無いチェーン店なのかな(・・?

店舗によりセット内容、価格が違うかもしないのでご注意を。運転中に新中華を見かけたら一度寄ってみて下さい。

後日、全メニューを写真に撮ってきたのでコチラも参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました