スポンサーリンク

丸亀製麺、毎月1日は釜揚げうどんが半額

丸亀製麺 釜揚げうどん得 野菜天お得情報
6/18追記

7月1日の釜揚げうどんの日は中止になりました。8月以降も中止になるかもしれません。

知ってる人も多いと思いますが毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額で食べられます。通常価格、並290円、大400円、得510円、の半額です。かなりお得ですね。

スポンサーリンク

肉汁

丸亀製麺 牛汁 ネギ盛り

1日だけ数量限定で肉汁というものがあります。普通の釜揚げうどんだとつゆに薬味を入れて食べますが、牛肉、ネギ、油揚げの入った肉汁につけて食べる感じです。はにおは1日は大体これを頼みます。最後に薬味のネギを大量投入しています。

注文方法

丸亀製麺の注文方法はセルフ方式です。注文方法が分からない人を店内でよく見かけます。行ったことない人のために詳しく説明します。

まず列に並ぶ前に何を食べるか決めておきましょう。入口にメニューがあるのでこれで決めます。うどんの種類、大きさ、冷か温かを決めましょう。決まったら列に並びます。

店員さんが何にするか聞いてくるのでさっき決めたうどんを頼みましょう。はにおだったら

「釜揚げうどん得と肉汁。」

です。トレーを取って頼んだうどんを受け取り進みます。時間がかかる時は番号札をくれるので先に進みます。

次に天ぷらコーナーがあります。天ぷらも食べる時はトレーを取った時にお皿を取っておきましょう。はにおは野菜かき揚げとかしわ天がオススメです。

次がおにぎりコーナーです。はにおはほとんど食べたこと無いですが美味しいです。

そしてレジ。取ったものの合計を店員が計算してくれます。

丸亀製麺 1日 レシート 半額

ちゃんと半額になってますね。この量に肉汁つけて380円です!

最後に薬味ゾーン。天かす、ネギ、しょうがが無料で取れます。かけうどんのだし汁もここにあるので好きなだけ入れます。お茶か水を取ったら好きな席に座ります。

うどん札はクーポンとの併用も出来るようになりました。

釜揚げうどんの日にうどん札、クーポンは使える?

以前まではクーポン、うどん札が使用出来なかったのですが現在は使うことが出来ます。

「うどん札」は毎月1日の「釜揚げうどんの日」に利用できますか

はい、ご利用いただけます。

※「釜揚げうどんの日」も通常と同じようにアプリクーポンやうどん札をご利用いただけます。

※クーポンをご利用される際は、お1人様1クーポンまでとなっておりますのでご注意ください。

丸亀製麺よくある質問より

釜揚げうどん

丸亀製麺 釜揚げうどん得 牛汁

席にある七味唐辛子をかけて肉汁をかき混ぜて完成です。

丸亀製麺 牛汁 1日限定

美味しそうです。

丸亀製麺 釜揚げうどん得 野菜天

野菜かき揚げを頼んだ日の写真。天ぷら、かき揚げはだししょうゆかだしソースで食べましょう。

それでは実食開始。

美味しい!

日によって、店によって麺の味が結構違います。今日は美味しいです。

最後に

初心者は1日に釜揚げうどんを何回か食べて慣れてから他を頼むと良いと思います。ごはんだけ頼んで天ぷらを乗せて天丼にしたり、鮭おにぎりに天かす乗せて、かけうどんのだしをかけてお茶漬けにしたり色々なことが出来るので慣れたらやって行きましょう。

天ぷらのお持ち帰りなども出来ます。

まだ行ったこと無い人も1日を狙って行ってみると良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました