スポンサーリンク

丸亀製麺のすだちおろし冷やかけをお持ち帰りしました。

丸亀製麺 すだちおろし冷やかけうどんグルメ

食べよう、食べようと思ってまだ食べていなかった丸亀製麺のすだちおろし冷やかけうどん。

やっとお持ち帰りで食べたので紹介します。

スポンサーリンク

すだちおろし冷やかけうどん

丸亀製麺 すだちおろし冷やかけうどん

値段は450円です。半分にカットしたすだちが2個と大根おろしが入っています。

揚げ玉とねぎはお店の人に入れてもらったのでいつもより少ないです。

つゆの中にうどんと具を投入しようと中蓋を外すと、

丸亀製麺 つゆ
はにお
はにお

つゆ少なくない?ぶっかけうどんじゃなく冷やかけうどんなんだけど・・・

とりあえず麺と具を入れて、すだちを絞ってかき混ぜてみます。

丸亀製麺 すだちおろし冷やかけうどん
はにお
はにお

やっぱり少ないじゃん!

本来のダシの量はこのくらいです。

仕方ないので家で麺つゆを足しました。

肝心の味の方はと言うと、

はにお
はにお

サッパリしてて美味しーい♪

すだちなので尖った酸味じゃなくて美味しいです。はにおはすだち2個入れても美味しく頂けましたが、人によっては絞る量を調整した方が良いでしょう。

すだち1個で十分なら、おろし醤油うどんにもすだちが入っているのでオススメです。

釜揚げうどんの日

毎月1日の釜揚げうどんが半額になる釜揚げうどんの日。

来月7月1日は中止が決定しています。

はにお
はにお

早く再開して~。

最後に

今日はすだちおろし冷やかけうどんを持ち帰りで食べてみました。ダシの量が少なかったのは残念ですが美味しかったです。サッパリした物が好きな人にはオススメ。

暑い日は丸亀製麺の冷たい麺を食べて乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました