スポンサーリンク

チキンマックナゲットが30%OFF390円に。2種の限定ソースも登場。

チキンマックナゲットグルメ

7月22日から9月8日までの期間限定で、マクドナルドのチキンマックナゲット15ピースが30%OFFの390円になります。

そして、アラビアータソースとレモンタルタルソースの2種の限定ソースも登場します。

早速、限定ソースを食べてきました。

スポンサーリンク

チキンマックナゲット 15ピース

チキンマックナゲット

値段は30%OFFの390円、カロリーは810kcalです。

今さら感はあるけどマクドナルドのナゲットです。現在15ピースのチキンマックナゲットを購入するとソースが3種類選べます。

選べるのはレギュラーソースのバーベキューマスタード。限定ソースのアラビアータレモンタルタルです。

マクドナルド ソース3種

はにおが選んだのはこの3種類。アラビアータが辛いと書かれていますが、食べれないほど辛ければ他のソースを使うので問題無しです。

マクドナルド ソース3種

中はこんな感じになっています。

アラビアータソース

チキンマックナゲット アラビアータソース

カロリーは29kcalです。

「お子様や辛味に弱い方はご注意ください」と注意書きがあるので少しビビります(笑)

トマトと玉ねぎの旨みにパセリを加え、にんにくをしっかりと効かせた、ピリッとした程よい辛さが食欲をそそるソースらしいです。

味の方は

はにお
はにお

かなり本格的なアラビアータソース。はにおでも十分食べれるレベルの辛さです。

チーズハンバーグ作ってこのソースかけても良さそうなくらい美味しいソースです。チーズバーガーの中に入れて味変するのも面白そう。

レモンタルタル

チキンマックナゲット レモンタルタルソース

カロリーは72kcalです。

甘酸っぱいスイートレリッシュやオニオンピクルスが入ったタルタルソースに、レモン果汁を加えて爽やかに仕上げたそうです。

アラビアータソースが美味しかったので、残りは全部アラビアータで食べるつもりなので消化試合です。

味の方は、

美味しい(; ・`д・´)

心の中で消化試合とか思ってごめんなさい。

オニオンピクルスなどはそんなに入ってないのであまり主張してきません。タルタルソースというよりはクリームチーズのソースとかの方が近い気がします。

レモンの風味で爽やかな感じになっています。

結局バーベキューソースで1個食べて、残りはアラビアータとレモンタルタルを交互に食べました。

最後に

ちょっと気になることがあります。ケンタッキーとマクドナルドのキャンペーンが同じ日に被ってしまっているのです。

ケンタッキーはナゲット以外にもつけれる3種のディップソースです。3種類なのも被っています。

前にもひとくちチキンタツタとポップコーンチキンの時に対決がありました。

バチバチじゃないですかΣ(゚Д゚)

マクドナルドとケンタッキーが戦いに入っているようです。

ただケンタッキーのソースは3種で210円、マクドナルドは無料。

この勝負はすでについている気がします。ディップバーレルで買えばソースは付いてきますが2,800円もします。

食べるかどうか迷ってしまう値段です。誰かが食べて美味しそうだったら食べようかと思っています。

とりあえず、チキンマックナゲットが30%OFFなのでぜひ食べに行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました