スポンサーリンク

神戸クックワールドビュッフェ久留米店でランチ。

神戸クックワールドビュッフェ 外観 グルメ

コロナの影響でビュッフェやバイキングを自粛するところが多く、もう何か月もビュッフェに行けていないはにお。

ビュッフェに行きたい(´・ω・`)

そんな訳で少し遠いのですが『神戸クックワールドビュッフェ久留米店』に行って来ました。

神戸クックワールドビュッフェは全国に20店舗以上あるので近くにある人もいると思います。

スポンサーリンク

場所

久留米大学病院の近くです。Googleのクチコミが700件超えているのでお客さんは多いようです。駐車場は近くに第2、第3とあるのでかなりの台数が停められます。

外観

神戸クックワールドビュッフェ 外観

レンガ風の大きな建物です。目立つので初めて行く人も見つけやすいと思います。

コロナ対策

このご時世、コロナ対策がしっかりしていないビュッフェには安くても行きたくありません。

まず正面入り口は封鎖していて、横から入るようになっていました。

神戸クックワールドビュッフェ 入口

中に入ると店員さんによる非接触型体温計で体温測定です。

店内の換気、アルコールスプレーの設置、トングの交換などは当然やっています。お客さんに特に関係ありそうなのは3点。

コロナ対策
  • 店内移動時はマスク厳守。
  • 料理を取りに行く際は毎回使い捨ての手袋を両手に使用。
  • 営業時間の短縮。

食事するときはマスクをはずしますが、料理を取りに行く時はマスク厳守です。

S、M、Lサイズの使い捨て手袋が店内数か所に設置してあるのでこれを使用します。直接トングに触らないので衛生的です。

営業時間が少し短くなっているので注意が必要です。久留米店はランチは11時30分から15時30分(入店は14時30分、ラストオーダー15時)。

ディナーは17時30分から22時(入店は21時まで、ラストオーダーは21時30分)です。

料金

平日と土、日、祝日で料金が違います。ドリンクバー込みの料金なので激安です。

平日ランチディナー
女性1000円+税1100円+税
男性1200円+税1300円+税
小学生700円+税800円+税
3歳~小学生400円+税400円+税
3歳未満無料無料

土、日、祝日は100分間の時間制限があります。

土・日・祝日ランチディナー
女性1300円+税1300円+税
男性1600円+税1600円+税
小学生1000円+税1000円+税
3歳~小学生600円+税600円+税
3歳未満無料無料
はにお
はにお

圧倒的に平日がお得です。

はにおは土、日、祝日、ディナーで食べに行ったことが無いのですがミートビュッフェをやっているみたいなので高い日や時間にも利点はあります。

さらにお酒好きの為にアルコールの飲み放題も1000円+税でやっています。

単品注文だと350円+税なので3杯飲むなら飲み放題付けた方が良いです。グループ全員が注文しなくて良いのも嬉しい所です。

支払いは先払いなので帰る時はすぐに出ていけます。PayPayでの支払いが可能でした。クレジットカードの使用も出来るようです。

店内風景

写真を撮りたかったのですが、手袋をしてスマホ触るのはトングを触ったりしなくても嫌な人もいるかもしれないので自粛です。

大体ホームページの写真と一緒だったのでこんな感じを想像して下さい。

平日の昼だったので年配の人が多い印象でした。はにおと一緒のお一人様も数人いたので遠慮する必要は無さそうです。

メニュー

料理

料理は食べ残し厳禁なので、食べれる量だけ取るようにしましょう。

料理は日によって違うみたいなので、はにおが食べた物を中心に紹介します。

神戸クックワールドビュッフェ 料理

ソーセージ

マスタードソースをかけています。味は普通。

唐揚げ

はにお
はにお

美味しい♪はにおは料理の中で一番好き。

平日ランチは肉料理があまり無いので唐揚げは貴重な肉料理です。

キッシュ

イマイチです。

酢豚

普通です。

ねぎ入り玉子焼き

甘くないタイプの玉子焼きです。

はにお
はにお

はにおの中ではこれが2番目に美味しいです。

ボンゴレビアンコ

後ろの人のプレッシャーに負けて麺だけのパスタ(笑)この日のパスタ、ペペロンチーノとボンゴレビアンコって同じ色にしなくても良いのに。

味がほとんどしません。あさりとか具材にだけ味がついてて麺に味が付いてないのだと思います。

はにお
はにお

味見すれば良いのに。

神戸クックワールドビュッフェ 料理

追加で美味しかった唐揚げを大量に取ってきました。もちろんねぎ入り玉子焼きも一緒に。

ブロッコリー

ブロッコリーは好きなので絶対食べます。鮮度はイマイチです。

とり天&オクラの天ぷら

天ぷらの中のとり天とオクラを選択、なかなか美味しいです。

生ハムサラダ

現在開催中の地中海フェアの一品なのですが、ここで事件が起きます。

はにお
はにお

生ハムだけ食べたの誰だー!

サラダには一切手を付けずに上の生ハムだけ全部食べた人がいます。下のサラダが可哀そうになって取ってきました。

神戸クックワールドビュッフェ 料理

ハム

イマイチです。

ドリア

冷えてるからかな?美味しくありません。

バターコーン

普通の味でした。

パエリア

魚介の旨味ゼロ。イマイチです。

炒飯

イマイチでした。

ハンバーグ

これは普通でした。子供は好きかも。

コーンスープ

神戸クックワールドビュッフェ コーンスープ

クルトンが付いてて自分で入れました。味は普通。

カレー

神戸クックワールドビュッフェ カレー 

カレーって安く美味しい物が出来る代表だと思うのですがイマイチです。いっそ家庭の普通のカレー出した方が美味しいと思います。

しっかり煮込んだのは分かるのですが中途半端な感じになっています。

他にも麺類、スープ、ピザなどもありましたが料理はこの辺にしてスイーツに移行です。

スイーツ

はにおは料理よりスイーツが食べたい人です。

神戸クックワールドビュッフェ スイーツ

チーズケーキ

普通の味です。

グレープフルーツのジュレ

メニュー名とか見たわけでは無いので正式には違うかも。はにおはグレープフルーツがあまり好きじゃないけど美味しいと思いました。

木いちごソースのチョコムース

これはメニュー名が違うかも。チョコムースにベリー系のソースがかかっていました。なんだかクランベリーだったような気がします。

まぁ、正直言うと忘れちゃいました(笑)

プリン

普通に美味しかったです。

ショートケーキ

普通でした。

ショコラケーキ

あまり好みの味ではないですが普通だと思います。

クレープ

神戸クックワールドビュッフェ クレープ

焼いているクレープ生地に自分で作って食べるクレープです。いちごソースかけたかったので合いそうなのがチェリーだけでした。

この後ヘタを取って巻いて食べました。

これは美味しいので面倒臭がらずに作りましょう。

アイス

神戸クックワールドビュッフェ アイス

マンゴー、メロン、バニラのアイスクリーム。他の種類もありました。

ソフトクリームやスコーンなどもあったのでまた食べてみたいです。

最後に

コロナ対策で営業時間が短縮されていると書きましたが、食べに行った時は知らなかったのでラストオーダーのお知らせで知りました。

はにお
はにお

もう少し食べたかったのに。

ラストオーダーを取って閉店間際になると、お客さんが集中した出口から帰ることになるので即帰宅です。

普段ホテルビュッフェなどを利用する人からすると味に満足できない人も多いと思いますが、値段を考えればコスパは良いと思います。

女性であれば平日1000円+税でブュッフェが楽しめる神戸クックワールドビュッフェ、まだ行ったことのない人はぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました