スポンサーリンク

ローソンのカプケ全品とついでにホボクリム食べました

ローソン ホボクリムグルメ

10月22日に発売されたカプケ、12月3日に2品新作が出たので食べてみました。

【ローソン】CUPKE シリーズが新登場♪
スポンサーリンク

カプケ とろけるクリームの苺ショート

ローソンHPより

値段は315円で、カロリーは266kcalです。

ちょっと高いな(。-`ω-)

他のスイーツ2個買える値段です。ハードルが上がってますが早速食べてみます。

ローソン カプケ とろけるクリームの苺ショート

おーいーしーい(*´▽`*)

ちょっと高いけど美味しかったので許します。シンプルな苺ショートですがローソンの生クリームで作っているので美味しいです。高い分差し入れなどには良いかも。

カプケ くちどけティラミス

ローソンHPより

値段は270円で、カロリーは269kcalです。

ローソン カプケ くちどけティラミス

早速食べてみると

美味しい(^^♪

ケーキとして売ってるティラミスと変わらない美味しさです。どんどん食べ進めていくと

ん?

一番下の味と香りで気が付きました。

ローソン カプケ くちどけティラミス

ワイン入っているんですね。お酒全く飲まないはにおだから気が付きました。小さい子にはあまり食べさせない方が良いかもしれません。

食べきっても大丈夫だったので香り付けくらいの量だと思います。ローソンに昔あったティラミスもワイン入ってたからそのレシピで作ってるのかも。

カプケ カカオ薫るショコラ

ローソンHPより

値段は295円で、カロリーは314kcalです。

ローソン カプケ カカオ薫るショコラ

なんか他のカプケより量が多く見えます。お得大好き。

味の方も普通に美味しいです。ナッツの食感が好きです。

カプケ ごろっと栗のモンブラン

ローソンHPより

値段は295円で、カロリーは248kcalです。これ1回しか食べたこと無くて、その時写真撮らなかったので写真がありません。

1回しか食べていないということは味はそんなに好みじゃなかったということです。スポンジの割合が多くてスポンジ食べてる感じが強かったです。モンブラン自体そんなに好きじゃないから仕方ないんだけど・・・

上に乗ってる渋皮栗は美味しいです。

カプケ ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)

ローソン カプケ ダブルチョコレート(ダーク&ミルク)

値段は295円で、カロリーは333kcalです。12月3日発売の新作です。

よくよく調べてみると新作というか、カカオ薫るショコラが無くなってこれになったみたいです。リニューアルなのかな?そう考えると量が減っててちょっと悲しい気がする。

この写真で右側がミルクゾーン、左側がダークゾーンになっています。

右上がミルクチョコホイップで下の方にミルクチョコムース。

左上がダークチョコホイップで下の方にダークチョコムース。

一番下のザクザクした食感が好きじゃないけど、カカオ薫るショコラより美味しくなっています。とりあえずリニューアル成功かな。

カプケ ダブルモンブラン(和栗&洋栗)

ローソン カプケ ダブルモンブラン(和栗&洋栗)

値段は315円で、カロリーは265kcalです。これもリニューアルらしく栗のモンブランが無くなったみたいです。

上のモンブランクリームが洋栗、中のクリームが和栗らしいです。

和栗のクリームは栗きんとんみたいな味のクリームで濃厚です。洋栗のクリームは甘いです。全体的に重めの味です。値上げのリニューアルなのでこれは失敗の気がします。

番外編 ホボクリム

ローソン ホボクリム

値段は200円で、カロリーは320kcalです。結構売れてるみたいで「売っていない」という声も聞かれます。人気みたいなので番外編として紹介します。

ローソン ホボクリム

袋から出すとこんな姿、美味しそうな印象はありません(笑)

ローソン ホボクリム

切ってみるとホボクリムの名の通りほぼクリームです。味の方は

美味しーい(*´▽`*)

ホイップクリームとミルククリームの2種類が入っています。皮の底面はちょっと厚めでモチモチしています。クリーム好きにはオススメの味です。

このクリームでシュークリームも作って欲しい。

最後に

はにお的にはカプケは苺ショートかティラミス食べとけば間違いありません。ホボクリムはちょっと高い気もしますがネーミングも良いので売れそうな予感です。

疲れた時やイライラした時はスイーツ食べてリセットしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました