スポンサーリンク

ローソン、まちかど厨房メニューを食べてみる

グルメ

はにおがよく行くローソンは全部まちかど厨房があります。まちかど厨房とは店内キッチンで作っているお弁当メニューのことです。美味しそうだなぁとは思いながらずっと食べずにいたので色々食べてみようと思います。食べて満足して忘れていたので食べたのは少し前になります。

スポンサーリンク

肉厚鉄板焼バーガー

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

値段は360円でカロリーは406kcalです。

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

バンズが美味しそうですね。

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

中身はハンバーグ、玉ねぎ、トマトソース、キャベツです。味の方は

・・・・(´・ω・`)

ハンバーグがパサパサです。100円くらいのチンして食べるハンバーガーよりは美味しいけど。マックの110円ハンバーガーと良い勝負、でも値段が3倍以上違うからなぁ。これはあまりオススメ出来ないです。

新宿中村屋開発協力ビーフカレー

値段は450円、566kcalです。持って帰る時に斜めになったのでちょっとこぼれています。味の方は

美味しい(^O^)

香辛料の香りが効いていて美味しいです。ちょっとだけ辛いので辛いの苦手な人は無理なのかな。はにおはちょうど好きな辛さです。

焼きさば弁当(生姜ごはん)

値段は550円で587kcalです。生姜ごはんの上に鯖が乗ってるだけのシンプルな弁当です。ちょっと高いのでハードルが上がってしまいます。味の方は

うーん(´・ω・`)

美味しいのですがちょっと高めの値段だったので期待し過ぎました。普通のさば弁当です。

ビッグコロッケ&鶏から弁当

値段は399円、921kcalです。

なんか、まちかど厨房っぽくないな(;´・ω・)

色々、検索してみるも出て来ません。

さては偽物か(; ・`д・´)

蓋開ける前の写真を確認すると、まちかど厨房シール貼ってます。地域限定か終了したメニューなのかな?まぁ、味さえ良ければ問題なしです。

肝心の味はコロッケ普通、唐揚げ普通です。値段安いしこんなものだと思います。ここで一つ個人的なことなのですが、

コロッケをおかずに出来ない(>_<)

コロッケは買い食いという感じでおかずとして食べたことがありません。定食にコロッケ出てくるとご飯が余ります。この日は家だったのでふりかけで食べました。

直火で炙った焼豚丼

値段は550円、600kcalです。ちょっとキャベツが乗ってますね。早速食べてみます。

美味ーい(o゚▽゚)o

この組み合わせがまずい訳ないのです、とても美味しいです。玉子潰して焼豚に絡めて食べると最高です。

海老カツタマゴサンド

値段は450円、675kcalです。ちょっと高いですが海老がギッシリ入っているので仕方ありません。1口食べてみると

サクサク、プリプリ(*^^*)

海老の味を引き出すためにカツの方は薄味になっています。玉子の方の塩気で食べる感じです。

ソリャッ(`・ω・´)

海老カツにソースたっぷりかけてやりました(笑) はにおはこの方が好きです。

三元豚の厚切りロースカツサンド

値段が399円、628kcalです。約2センチの厚切りロースカツがサンドされています。味の方は

柔らかーい(*´▽`*)

ビックリする柔らかさです。厚切りなのに薄切りの物よりも柔らかいです。世の中のカツサンドってある時期から劇的に旨くなった気がします。

このカツサンド、専門店レベルで美味しいです。とんかつソースもこだわりを感じる味てす。そんなカツサンドを

ソリャッ(`・ω・´)

マヨネーズかけちゃいます(笑) カツサンドにはマヨネーズが合います。

今日はローソンのまちかど厨房をいくつか食べてみました。個人的にはサンドイッチ系がおススメです。お店で手作りしている、まちかど厨房メニューぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました