スポンサーリンク

ローソン、まちかど厨房メニューを食べてみる

ローソン まちかど厨房 彩り野菜のトマトカレーグルメ

はにおがよく行くローソンは全部まちかど厨房があります。まちかど厨房とは店内キッチンで作っているお弁当メニューのことです。

スポンサーリンク

彩り野菜のトマトカレー(鶏から入り)

ローソン まちかど厨房 彩り野菜のトマトカレー

値段は598円、カロリーは592kcalです。

野菜全然入っていないかと思ったら、

ローソン まちかど厨房 彩り野菜のトマトカレー

しっかり入っていました。味の方は

はにお
はにお

トマトベースのカレーで美味しい♪

野菜も入っているし味もなかなかで高評価です。まぁ、唐揚げは相変わらずですけど(笑)

鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮

鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮 ローソン まちかど厨房

値段は500円、カロリーは686kcalです。商品名のチキン南蛮の後に黒い点がついていると思ったら、

ローソンホームページより

本当はチキン南蛮丼みたいです。黒い点は『丼』を黒く塗りつぶしていたようです。

鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮 ローソン まちかど厨房

味はなかなか美味しいです。まちかど厨房の中では美味しい部類に入ると思います。

タッカルビチャーハン

タッカルビチャーハン まちかど厨房

値段は550円、カロリーは742kcalです。

タッカルビチャーハン まちかど厨房

唐揚げ2個とタッカルビ味の炒飯です。唐揚げは総菜の唐揚げとしては低ランク、タッカルビチャーハンも鶏肉らしきものが少し入っているだけです。

はにお
はにお

具がほとんど入っていないのは寂しい。

550円と高めなのでまた購入しようとは思わないかな。

三元豚の厚切りロースカツ

三元豚の厚切りロースソースかつ まちかど厨房

値段は550円、カロリーは757kcalです。

この商品も商品名の最後に黒丸が付いてます。これも本当はソースカツ丼です。

三元豚の厚切りロースソースかつ まちかど厨房

厚切りソースカツを名乗るだけあって、なかなかの厚さです。

三元豚の厚切りロースソースかつ まちかど厨房

味の方は

柔らかくて、美味しい~(*´▽`*)

三元豚のカツはどれも美味しい気がします。

肉厚鉄板焼バーガー

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

値段は360円でカロリーは406kcalです。

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

バンズが美味しそうですね。

肉厚鉄板焼バーガー ローソン まちかど厨房

中身はハンバーグ、玉ねぎ、トマトソース、キャベツです。味の方は

・・・・(´・ω・`)

ハンバーグがパサパサです。100円くらいのチンして食べるハンバーガーよりは美味しいけど。マックの110円ハンバーガーと良い勝負、でも値段が3倍以上違うからなぁ。これはあまりオススメ出来ないです。

スタミナペッパーチャーハン

ローソン まちかど厨房 スタミナペッパーチャーハン

値段は560円、カロリーは638kcalです。

ローソン まちかど厨房 スタミナペッパーチャーハン

唐揚げのパサパサ感はあるもののペッパーチャーハンはなかなかの味です。

でも、ちょっと高いかな(。-`ω-)

新宿中村屋開発協力ビーフカレー

値段は450円、566kcalです。持って帰る時に斜めになったのでちょっとこぼれています。味の方は

美味しい(^O^)

香辛料の香りが効いていて美味しいです。ちょっとだけ辛いので辛いの苦手な人は無理なのかな。はにおはちょうど好きな辛さです。

焼きさば弁当(生姜ごはん)

値段は550円で587kcalです。生姜ごはんの上に鯖が乗ってるだけのシンプルな弁当です。ちょっと高いのでハードルが上がってしまいます。味の方は

うーん(´・ω・`)

美味しいのですがちょっと高めの値段だったので期待し過ぎました。普通のさば弁当です。

ビッグコロッケ&鶏から弁当

値段は399円、921kcalです。

なんか、まちかど厨房っぽくないな(;´・ω・)

色々、検索してみるも出て来ません。

さては偽物か(; ・`д・´)

蓋開ける前の写真を確認すると、まちかど厨房シール貼ってます。地域限定か終了したメニューなのかな?まぁ、味さえ良ければ問題なしです。

肝心の味はコロッケ普通、唐揚げ普通です。値段安いしこんなものだと思います。ここで一つ個人的なことなのですが、

コロッケをおかずに出来ない(>_<)

コロッケは買い食いという感じでおかずとして食べたことがありません。定食にコロッケ出てくるとご飯が余ります。この日は家だったのでふりかけで食べました。

直火で炙った焼豚丼

値段は550円、600kcalです。ちょっとキャベツが乗ってますね。早速食べてみます。

美味ーい(o゚▽゚)o

この組み合わせがまずい訳ないのです、とても美味しいです。玉子潰して焼豚に絡めて食べると最高です。

海老カツタマゴサンド

値段は450円、675kcalです。ちょっと高いですが海老がギッシリ入っているので仕方ありません。1口食べてみると

サクサク、プリプリ(*^^*)

海老の味を引き出すためにカツの方は薄味になっています。玉子の方の塩気で食べる感じです。

ソリャッ(`・ω・´)

海老カツにソースたっぷりかけてやりました(笑) はにおはこの方が好きです。

三元豚の厚切りロースカツサンド

値段が399円、628kcalです。約2センチの厚切りロースカツがサンドされています。味の方は

柔らかーい(*´▽`*)

ビックリする柔らかさです。厚切りなのに薄切りの物よりも柔らかいです。世の中のカツサンドってある時期から劇的に旨くなった気がします。

このカツサンド、専門店レベルで美味しいです。とんかつソースもこだわりを感じる味てす。そんなカツサンドを

ソリャッ(`・ω・´)

マヨネーズかけちゃいます(笑) カツサンドにはマヨネーズが合います。

今日はローソンのまちかど厨房をいくつか食べてみました。個人的にはサンドイッチ系がおススメです。お店で手作りしている、まちかど厨房メニューぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました