スポンサーリンク

ローソン、パリとろブリュレとふわしゅわ。ブリュレは硬すぎる。

ローソン パリとろブリュレグルメ

ローソンで3月10日にパリとろブリュレとふわしゅわが発売されました。

【ローソン】パリとろブリュレ&ふわしゅわスフレが新発売です♪

早速、両方を食べてみました。

スポンサーリンク

ローソン パリとろブリュレ

値段は285円で、カロリーは248kcalです。

ふたを開けてみると衝撃の光景が。

ローソン パリとろブリュレ

ズ、ズレた~Σ(゚Д゚)

上の部分がズレました。気持ち的にはもうこんな感じです。

後から調べて分かったのですが、上のカラメル部分を別に焼いているのでズレても問題なしでした。

ローソン パリとろブリュレ

上のカラメルを元に戻しました。カラメルを割って食べようと思います。

ソリャッ!ソリャッ!

はにお
はにお

割れない・・・

結構強めにやったのに割れません。強く押すと潰れるので表面にだけ衝撃を与えるようにコツンと器用に割ります。

アチョー( `ー´)ノ

今度は割れました♪

はにおはオーバーだなぁと冷ややかな視線を送っていると思うのでこちらをどうぞ。

本当に割れないのが分かって貰えたと思います。

ローソン パリとろブリュレ

割れたカラメルとブリュレを一緒に頂きます。

美味しーい(*´▽`*)

特に下のブリュレが美味しい。低温で湯せん焼きしたブリュレなので柔らかくて美味しいです。

カラメルは焼けた香ばしい香りがして良いです。ただザクザクのカラメルが歯に詰まったりして邪魔な食感です。もう少し薄ければ良かったのかもしれません。

もしくは細かく砕いてザラメみたいにふりかけてあれば美味しかったのではないかと思いました。

ふわしゅわ

ローソン ふわしゅわ

値段は240円で、カロリーは143kcalです。

ローソン ふわしゅわ

トレーの半分を折ると食べやすくなるという変な形のトレー。無視してこのまま食べます(笑)

はにお
はにお

うん。スフレチーズケーキ。

味はフワシュワ食感のスフレチーズケーキ。チーズがたっぷり入っているのも、よりチーズケーキ感を増しています。

スポンジケーキとスフレチーズケーキ混ぜたみたいな商品です。ふわしゅわの名前通りの食感で美味しいです。

最後に

新発売の路損スイーツ2品は両方とも美味しかったです。コスパも考慮するとふわしゅわの勝ちだと思います。

パリとろブリュレを必死になって割るのも楽しいと思うのでぜひ食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました