スポンサーリンク

県民限定宿泊割引で県内旅行を楽しもう!

日田

最初ははにおの住む大分県の県民限定宿泊プランの紹介だったのですが、どんどん県民限定プランを始める所が増えて行っています。

県や市などが助成金を出すタイプの県民限定プランと、ホテルや旅館などが独自に出している県民限定プランがあります。

スポンサーリンク

楽天トラベル県民限定プラン

まずは自分の住んでいる都道府県が県民限定プランがあるのかどうかを確認しましょう。

楽天トラベルの下記ページで確認が出来ます。

楽天トラベル県民限定プラン

そのまま宿泊予約しても良いし、違うところで宿泊予約出来ないか知りたい人は読んでいってください。

大分県民向け旅館ホテル応援割

内容

1回の予約で1人5000円、2人以上だと10000円、大分県から助成金が出ます。1人期間中3回まで利用できます。

対象旅館、ホテル

大分県内の旅館、ホテルが全て対象ではありません。県内221の旅館、ホテルが対象となっています。対象の旅館ホテルはこちらから確認してください。

対象者

大分県内在住の方限定です。宿泊時、免許証などで確認したりするようなので虚偽の申し込みは止めましょう。

クーポン配布は終了しました。キャンセルが出れば再度配布するそうです。詳しくは大分県ホームページで確認してください。

お探しのページを見つけることができませんでした。

石川県 泊まって応援宿泊割

内容の変更がありましたので確認してください。

対象者は石川県民で、期間は7月31日チェックアウトまでです。

2万円以上の旅行・宿泊で1万円割引。1万円以上2万円未満で5000円割引です。

詳しくはキャンペーンホームページで確認してください。

県民向け県内旅行応援事業
石川県では、コロナ禍で落ち込んだ観光需要の早期回復を図るため、県独自の需要喚起策である県民割の第3弾となる「県民向け県内旅行応援事業」を実施します。石川県民の皆さまには、是非この機会を活用して、ふるさとの魅力を再発見する旅をお楽しみください。

愛郷ぐんまプロジェクト 泊まって!応援キャンペーン

群馬県民限定で6,000円以上の宿泊で5,000円割引されます。期間は6月5日から7月31日までです。

詳しくは泊まって!応援キャンペーンホームページで確認してください。

愛郷ぐんまプロジェクト第2弾「泊まって!応援キャンペーン」 | ググっとぐんま公式サイト|群馬の観光・イベント・名産や世界遺産情報
ググっとぐんま公式サイト。群馬県の観光・イベント・名産や世界遺産の情報など余すところなくご紹介。

おきなわ彩発見キャンペーン

補助金交付枠が上限に達したので終了しています。

詳しくはおきなわ彩発見キャンペーンサイトで確認してください。

※申込終了※【県内宿泊事業者の皆様へ】「同居家族でStay Hotel」事業のご案内(2021.5.31更新)|沖縄観光コンベンションビューロー

長崎県民限定ふるさと再発見の旅

長崎県民限定で県内宿泊費を1人1泊5000円割引するというものです。期間は令和2年6月1日から7月31日までです。連泊は3連泊までです。

のべ2万泊が上限なので上限に到達したら終了です。

キャンペーン利用方法は2種類です。

じゃらんで予約

じゃらんで発行される割引クーポンを使用して予約してください。

【予約数上限あり】長崎県で使える♪ふるさとお得クーポンプレゼント! - じゃらんnet

現地で割引

宿泊予約時に電話で『長崎県民限定ふるさと再発見の旅』キャンペーン使用を伝えてください。

その後宿泊施設で長崎県民であることの確認、申請書の提出となります。

詳しくは長崎県ホームページで確認してください。

ご利用のページが見つかりません | 長崎県
はにお
はにお

申請書提出不要のじゃらんがオススメ。

佐世保宿泊キャンペーン

さらに佐世保市の宿泊施設に泊まると佐世保宿泊キャンペーンも併用できます。最大5000円割引なのでハウステンボスの高級ホテルに泊まるチャンスです。

詳しくは佐世保市ホームページで確認してください。

301 Moved Permanently

ハウステンボスキャンペーンページも参考にして下さい。

長崎県在住のお客様限定! 第2弾 ふるさとで“心呼吸”の旅宿泊プラン - ハウステンボスリゾート
長崎県在住のお客様限定! 第2弾 ふるさとで“心呼吸”の旅宿泊プラン 長崎県在住のお客様限定の大変お得な宿泊プランをご用意いたしております。この機会をお見逃しなく!

福島県民限定宿泊割引

福島県民が福島県内に7,000円以上の宿泊施設に宿泊すると5,000円補助してくれるキャンペーンです。期間は7月10日までの宿泊となっています。

申し込みが6月5日13時から、6月10日10時から、6月16日10時からと別れています。

詳しくは福島県民限定宿泊割引キャンペーンサイトで確認してください。

令和3年度の県民割事業について
 多くの皆様に、令和2年度県民割事業を御利用いただき、誠にありがとうございました。 令和3年度の県民割事業については、現在準備中ですので、実施内容が決まりましたら、ホームページ等でお知らせします。 な

つなぐ、にいがた県民宿泊キャンペーン

期間は令和2年6月1日から7月31日まで、新潟県民限定のキャンペーンです。県内宿泊施設で1人1万円以上の宿泊をすると最大5000円割引されます。

利用方法はじゃらん、楽天トラベルのクーポンを使用する形になります。

詳しくは新潟県ホームページで確認してください。

お探しのページを見つけることができませんでした。- 新潟県ホームページ

長野県ふっこう割

長野県民が対象で宿泊費用を最大5,000円、県が補助してくれます。期間は6月30日までです。

詳しくは長野県ふっこう割ホームページで確認してください。

https://www.fukkouwari-nagano.com/

熊本県

熊本市プレミアム宿泊クーポン

熊本県民が熊本市内の宿泊に使えるクーポンを半額で販売します。

はにお
はにお

つまり半額は市の補助金です。

期間は6月19日から7月31日までの宿泊です。購入出来るのは1人6枚までです。販売は6月15日からです。

詳しくは熊本市プレミアム宿泊クーポンホームページで確認してください。

ページが見つかりませんでした – 熊本国際観光コンベンション協会

くまもと限定 緊急宿泊助成キャンペーン

熊本県民限定のキャンペーンです。上天草市に宿泊すると最大5,000円お得に泊まれます。期間は7月31日までです。

既に予約が埋まっている宿泊施設もあるのでキャンペーンホームページで確認してください。

天草四郎観光協会ページが見つかりませんでした
はにお
はにお

熊本県はまとめてやれば良いのに。

最後に

対象の県民で旅行や仕事で県内で宿泊予定の人はぜひ利用したいです。特に予定の無い人でも地元の旅館に夫婦で泊まって贅沢するチャンスだと思います。

普段は手が出ない高級旅館に泊まるチャンスでもあります。

対象の県民でも知らない人が多いキャンペーンなので周りの人に教えてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました