スポンサーリンク

博多駅、1個44円のシロヤのオムレットが美味しい

シロヤ オムレットグルメ

北九州では凄く有名なシロヤベーカリー。博多駅の1階でも買うことが出来るので買いに行って来ました。

場所はいっぴん通りの赤い丸

JR HAKATA CITY HPより

はにおは大体迷ってグルグルしています(笑)

スポンサーリンク

オムレット

シロヤ オムレット

ミニサイズのオムレットが5個入りで220円です。1個44円ですね。

1個40円だと聞いていたので消費税分だと思ってたら値上げ後に訪れていたようです。後から知ってちょっと損した気分です。

シロヤ オムレット

こんな感じで保冷剤も付けてくれていました。家族へのお土産などには最適です。

消費期限は本日中となっています。

JR HAKATA CITY HPより

とりあえず1個食べてから写真撮ろうと思ったらバクバク全部食べちゃったのでHPの写真をお借りしました。

バクバク食べちゃったと言うことは当然美味しいです。昔懐かしい感じのパン屋さんのオムレットですね。5個一気食いしちゃったのでもっと買っても良かったかも。

プレーン以外にもチーズとかあるので次回購入しようと思います。他の店のお土産は結構高いので220円で済むのはありがたいです。

サニーパン

シロヤ サニーパン

1個100円だったと思います。レシート間違って捨ててしまった。オムレットと並ぶくらい人気のサニーパン。

さっしーもお気に入りで「びしょびしょパン」と呼んでいるらしいです。パンの中に練乳が入っているからびしょびしょパンなのだと思います。

シロヤ サニーパン

表面にもちょっと練乳が付いてますね。手が汚れるので注意しましょう。

シロヤ サニーパン

半分に割ってみました。

練乳少なっ(゚Д゚;)

びしょびしょパンちゃうやんと言いそうですが2個目はちゃんとびしょびしょでした。山ほどあるサニーパンから練乳の少ないのを選ぶのはさすがはにおです(笑)

パンはフランスパンに近いくらい固いです。固くしないと練乳が漏れ出すのかもしれませんね。はにおが小学生の時に給食で食べてた固いパンを思い出す固さです。

固い外側と中のびしょびしょがマッチしていて人気なのかもしれません。子供は中だけくり抜いて食べそうです(笑)

キャラメルサニーパンという商品もあるそうなので、次回のお楽しみにしておきます。

ハッピーロール

シロヤ ハッピーロール

1個100円だったと思います。これは有名じゃないけど食べたかったから買いました。

シロヤ ハッピーロール

バクっと一口食べてみます。

なつかしい味(*´▽`*)

優しくて美味しいです。食べた瞬間に良い香りがして・・・

ラム酒入ってる(゚д゚)!

こういう素朴なロールケーキにラム酒入っているとビックリします。はにおみたいにお酒の弱い人は注意しましょう。

有名じゃないけどオススメです。

最後に

博多駅で自分へのお土産に何買うかで迷ったのですが、オムレット買って正解でした。サニーパンは、はにおの好みでは無いのですが人気のパンなので食べてみて損は無いと思います。

博多駅で時間に余裕があったらぜひシロヤのオムレットを買って帰ってください。

コメント

  1. 博多駅のオムレット、
    私もよく食べます。
    安くておいしい、コスパいいですね!

タイトルとURLをコピーしました