スポンサーリンク

スシロー、北海道みるくアイスメルバと色々食べてきました。

スシロー 北海道ミルクアイスメルバグルメ

スシローで2月7日より発売されている北海道みるくアイスメルバ。

スシローHPより

これを食べたいのだがスイーツだけ食べる訳にもいかないので、他のメニューも食べつつスイーツを食べてこようと思います。

狙うのは50円引きネタと、

匠の一皿です。

スポンサーリンク

特ネタ中とろ

スシロー 中とろ

値段は1貫100円+税、カロリーは89kcalです。

フライングでお醤油かけちゃいました( ^ω^ )

脂がのってて美味しいです。これが100円なのはお得です。

たい

スシロー たい

値段は2貫で100円+税、カロリーは93kcalです。

コリコリした食感の美味しい鯛です。鯛は好きなので時々食べています。2貫100円は安いですね。

生サーモン

スシロー 生サーモン

値段は1貫100円+税、カロリーは72kcalです。

なんかサーモンっぽく見えないけどサーモンです。脂がのってて美味しいサーモンでした。

赤海老とうにの紹興酒漬けにぎり

スシロー 赤えびとうにの紹興酒にぎり

値段は1貫150円+税で、カロリーは58kcalです。こちらは匠の一皿で、今回再登場した品です。

中国菜エスサワダの澤田シェフ考案の一皿です。

写真は前回の使いまわしです。紹興酒に漬けているのでお酒が含まれています。苦手な人は食べない方が良いでしょう。

金華さば信州練りみそ炙り

スシローHPより

値段は2貫で150円+税、カロリーは150円+税です。こちらも匠の一皿、再登場の品です。

賛否両論の笠原シェフ考案の一皿です。

写真フォルダにあるはずですが見つからないのでHPの写真をお借りしました。

匠の一皿の中では安いし味も美味しく再登場もうなずける一皿です。

四川麻婆豚バラにぎり

スシローHPより

値段は2貫150円+税、カロリーは121kcalです。今回新登場の匠の一皿で、中国菜エスサワダの澤田シェフ考案の一皿です。

画像が保存出来てなかったみたいでこれも画像がありません。見本の写真よりも青ねぎがてんこ盛りだったので写真を載せたかった。

味の方は、豚バラのジューシーさは無くジャーキーとかに近い感じ。美味しいのだけど厨房がミスったのかな?と疑ってしまう一皿でした。焼き過ぎな気がしました。

匠の黒酢酢豚

スシローHPより

値段は1皿380円+税、カロリーは396kcalです。今回新登場の一皿で、中国菜エスサワダの澤田シェフ考案の一皿です。

注文しようとしているはにおの前のレーンを匠の黒酢酢豚が通り過ぎていきました。

小さっΣ(゚Д゚)

写真より豚が小さく、その代わりに玉ねぎが大量に乗っていました。これに税込み400円以上払うのはどうだろう?

考えたはにおは決断します。

回避~( ̄▽ ̄)

その分、他を食べることにしました。はにおが回避するのは珍しいです。

炙りチャーシューねぎまみれ

スシロー 炙りチャーシューねぎまみれ

値段は1貫100円+税、カロリーは103kcalです。

ねぎが大量に乗っています。味の方は

美味しい(*´▽`*)

これ凄く美味しいです。チャーシューの脂とねぎが合わさって美味しいです。回避したおかげで美味しい出会いが待っていました。

昔は2貫で100円だった気がするけど美味しいので良しとします。

ナッツ感じる生チョコタルト

スシロー ナッツ感じる生チョコタルト

値段は180円+税、カロリーは275kcalです。

生チョコを想像して注文したのですが、

固い(゚Д゚;) 

固くてスプーンがなかなか通りません。見た目だと羊羹、固さだとキャラメル切っている感じです。

味自体はナッツの味と食感が良いのですがチョコレートが口の中でドロドロして重いです。

はにおの中では生チョコレートはこういうやつです。

これは1個食べたらもういらないですね。

北海道みるくアイスメルバ

スシロー 北海道ミルクアイスメルバ

値段は300円+税、カロリーは177kcalです。赤々と美しい苺を使っていて見た目が最高です。大きさは少し小ぶり。

苺とべつばらクリームを一緒に食べると、

美味し~い(^^♪

苺の酸味とべつばらクリームが最高に合います。アイスの周りにクリームがあるのでクリームを集めて苺と食べていきました。最後にアイスだけ残るのが少し寂しいです。

アイスも美味しかったのですが、べつばらクリームと苺だけをもっと食べたいなぁと思ってしまいます。

最後に

今回は写真の保存がちゃんと出来て無くて残念な回となりました。食べた物もアタリとハズレの差が大きかった印象です。

50円引きメニューは2月24日までやっているので、ぜひ食べに行ってください。ついでに炙りチャーシューねぎまみれ、北海道みるくアイスメルバも試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました