スポンサーリンク

コロナで客の少ない今こそ、すき家のキング牛丼のチャンスだ

すき家 キング牛丼 グルメ

新型コロナウィルスの影響でテイクアウトのお客さんは多いけど、店内飲食のお客さんは少ないすき家。

はにおは痩せの大食いなので大盛りメニューを頼むと周りから注目されます。その視線が痛くて普段は大盛りメニューは頼まないようにしているのでした。

はにお
はにお

もしかしてキング牛丼食べるチャンスなのでは

過去にはすき家のキングカレーも完食しています。

スポンサーリンク

キング牛丼について

キング牛丼はメニューには載っていない裏メニューになります。注文可能な店舗と注文出来ない店舗があります。

キング牛丼の量

ちまたで噂されるキング牛丼の量。言っていることが全部違っているので5つのサイトを表にして比較してみました。

ご飯カロリー備考
サイトA780g510g2200~2900kcalご飯が並の3倍、肉が6倍
サイトB720g510g2200kcalメガの2倍
サイトC650g510g2326kcalご飯が並の2.5倍、肉が6倍
サイトD640g510gメガの2倍
サイトE640g510g2381kcalご飯が並の2.5倍、肉が6倍
はにお
はにお

バラバラやないか~

肉の510gはみんな一緒(笑)

すき家ホームページを調べると現在のメガ牛丼の店内飲食のカロリーは1458kcal、テイクアウトが1468kcalです。

店内とテイクアウトでカロリー違うのかΣ(゚Д゚)

知らなかった新事実。他のサイズもテイクアウトの方がほんの少しカロリーが高くなっています。

メガ牛丼2倍説を採用すると、店内飲食のカロリーが1458kcalなので倍の2916kcal。テイクアウトだと1468kcalの倍の2936kcalです。

あてはまるサイト無いぞ(; ・`д・´)

まぁ、肉は510g前後、ご飯は640g~780g前後、カロリーは2200kcal~3000kcal前後なのでしょう。

最新のキング牛丼の量は誰にも分かりません。

2020年3月24日追記

ブログ掲載後、すき家の店員さんから情報を送ってもらいました。

キング牛丼はメガ牛丼の2倍で間違いないそうです。その日の気温などでご飯の量に差が出るために詳細を公表していないとのことです。

元店員さんからの情報では肉510g、ご飯640gだったそうです。最新の量は違うかもしれませんが、この前後の量だと思われます。

値段

これは食べれば分かるので簡単。

すき家 キング牛丼 レシート

2020年3月のキング牛丼の値段は1140円です。生たまごを頼むとちょうど1200円になるのでオススメです。

メガ牛丼が780円なので倍だと1560円。キングの量がメガの倍だとしたら420円お得になります

注文方法

はにお
はにお

牛丼のキングサイズ出来ますかー?

これでOK。キングサイズが頼める店でも混雑時は断られることもあるみたいです。

店員さんは大体「お時間少しかかりますがよろしいですか?」と聞いてきます。速い時で5分くらい、遅い時で15分くらいで出てくると思います。

チーズやキムチなどのトッピングも出来るので味に飽きそうな人は頼んでおくと良いです。トッピング全部乗せなんてやっている人もいました。

シェアしてもOK

大食いチャレンジじゃないのでシェアしても良いそうです。並盛牛丼とキング牛丼頼んで少し分けてあげるのも良いかもしれませんね。

テイクアウト出来る?

テイクアウトは出来ません。店内飲食限定の裏メニューです。

キング牛丼

この日は店内のお客さんは少なかったけどドライブスルーが混雑していました。注文して10分くらいでキング牛丼が出てきました。

すき家 キング牛丼 卵

ドーン!

量が多いから冷めないので食べるのに時間かかります。猫舌の人はたまごを頼むと最初から食べれます。

すき家 キング牛丼 

キング牛丼のアップです。盛り上がっているのが分かると思います。

味は普通の牛丼なので特に感想は無しです。

すき家 キング牛丼 完食

ちょうど15分で完食。40過ぎのジジイなので若い頃よりは食べれなくなっています(笑)

最後に

新型コロナウィルスの影響で、お客さんの少ない今こそキング牛丼に挑戦するチャンスだと思います。恥ずかしくて挑戦したことの無い女性も今なら挑戦しやすいです。

キング牛丼はお得にお腹いっぱい食べれるので、大食いの人は挑戦してみましょう。

コメント

  1. ぱぱぱん より:

    結局、サイズはわからんのかい!
    店員に聞けよ!

    • はにおはにお より:

      申し訳ないです。非公開なので教えて貰えないと思いました。仮に教えてくれても、教えてくれた店舗、店員さんにご迷惑をおかけすることになりそうだったので。

      • にゃんこ より:

        すき家の店員です。キングの量は、メガの2倍です。
        詳細が言えないのは、その日の気温などでご飯の量に多少差があるからです。

        • はにおはにお より:

          情報ありがとうございます。メガ2個分は間違いないようですね。確かに日によって、店舗によって、差は出てくるでしょう。クレームがあったら嫌ですし詳細は言わない方が良いのでしょうね。

  2. ほたて より:

    元すき家アルバイトです。

    キング牛丼(店内)=メガ牛丼2つ分(TO)
    なので、ご飯は640g、お肉は510gですね。

    カロリーの違いはつゆの量かな…?
    あまり確証は無いですが、つゆの量は
    キング<メガふたつ
    からだと思います。

    • はにおはにお より:

      情報ありがとうございます。はにおの聞いた情報もメガ二つ分だったので、やはりそうなのですね。ご飯の量が現在も一緒なのか確認出来ないんですよね。ホームページのカロリーが昔より増えているのも気になりました。

タイトルとURLをコピーしました