スポンサーリンク

スシロー、まるごと北海道づくしフェア

スシロー 北海味噌ラーメングルメ

3月18日から4月5日までスシローで期間限定まるごと北海道づくしフェアが開催されています。

スポンサーリンク

北海味噌ラーメン

値段は330円+税、カロリーは418kcalです。

ん?

いくらが無いΣ(゚Д゚)

見本だと中央にいくらが乗っているのにありません。沈んでいるのかもしれないと中を探ってみますがありません。

いくら無い(´・ω・`)

こういう時、いつもスルーするはにおですがいくらは欲しいです。店員さんにいくらが無いことを伝えると、

スシロー 北海味噌ラーメン

いくらキター(^O^)

具材はいくら、ほたて2個、揚げたじゃがいも2個、コーン、青ねぎ、白髪ねぎです。

スープから頂きます。

はにお
はにお

美味しーい♪

ほたての味も出ていて美味しいスープです。ほたて自体も香ばしくて美味しいです。麺は普通でじゃがいもも普通。

麺を食べ終わるといくらが全部沈んでしまっていました。せっかく乗せてもらったいくらを無駄にする訳にはいかないのでスープも全部頂きました。

札幌布袋の鶏ザンギ

スシロー 鶏ザンギ 布袋
スシロー 鶏ザンギ 布袋

値段は280円+税、カロリーは522kcalです。表と裏、両方撮ってみました。ザンギはお皿に4個乗っています。

はにお
はにお

なんか最近見た気がするなぁ

札幌ブロガーの鳥天国さんのブログで読んだばかりでした。

エアーベッドかなり有能お勧め!&ザンギとマーボー麺が有名な中華料理・布袋のテイクアウト
今年の春休みはコロナ肺炎が怖いので息子は帰省しないんだけれど、息子達の帰省や妹が遊びに来た時、ちょっと面倒なのが布団。家はもうマンションだから来客布団も2組だけ。それでも圧縮袋に入れても収納に場所を取るし、出し入れが大変。お客が帰った後、シーツ・カバー外して洗濯してまた着けて、圧縮して踏み台を使って狭いクローゼット上段

写真で見る限り本場の物と変わらない気がします。

味の方は

美味しい(^^♪

濃いめの味付けで表面はサクサクというよりはカリカリです。ビール飲む人はおつまみに最適だと思います。

これは唐揚げの街、大分県に住むはにおも納得の味です。

甘えび唐揚げ

スシロー 甘えび唐揚げ

値段は150円+税、カロリーは164kcalです。えび4尾と超ミニサイズのえび1尾です。

通常4尾なのをミニサイズ1尾オマケしてくれたのか、通常5尾の中にミニサイズが入ったのか。

本当のことは知りたくない(。-`ω-)

頭からバリバリ食べれて栄養も逃さず摂れます。味も美味しくて、これもおつまみに最適です。

コスパ的にも良い商品だと言えるでしょう。

北海道3貫盛り(天然サーモン、ほたて、生ほっき貝)

北海道三貫盛り(天然サーモン、ほたて、生ほっき貝)

値段は3貫で300円+税、カロリーは127kcalです。サーモンは無くなったら真いかに変わるので早めに食べておいた方が良いでしょう。

ほたてには上にいくらが乗っています。かなりの大きさの良いほたてです。

生ほっき貝は一度も冷凍していない生ものなので、九州に住んでいるはにおの口に入ることはありません。

スシローHPより

食べたことのあるのはボイルや蒸したほっき貝、先端が赤くなっているので分かります。

ほっき貝から順に食べていきます。

はにお
はにお

甘みがあって美味しい

なかなか食べれない物なので贅沢な気分です。ほたての味は

濃厚で美味しーい(*´▽`*)

水っぽさもなく濃厚な味で美味しいです。

サーモンは普通かな。大きくてお得感はあるんだけど味は普通でした。

これで美味しかった物を食べるつもりだったので、ほたてと生ほっき貝を頼もうと思います。

ほたての貝柱

スシロー ほたての貝柱

値段は2貫で150円+税、カロリーは76kcalです。

小さいΣ(゚Д゚)

2貫足して、さっきの1貫分くらいの大きさです。まぁ、普通がこのくらいのサイズなので諦めて食べます。

美味しい、けど・・・(; ・`д・´)

ほたては好きなので美味しいのですが、さっき食べた物に比べると水っぽさを感じます。水っぽくて味が薄まっている感じです。

この後、生ほっき貝を頼む予定でしたが急遽中止です。300円皿で失敗だと結構凹むからです。

たこの藁焼き

スシロー たこの藁焼き

値段は2貫で150円+税、カロリーは68kcalです。さっそく頂きます。

はにお
はにお

藁の香りはしないなぁ。

美味しいけど藁の香りは全くしません。普通のたこを食べている感じです。ちょっと大きいからお得な感じはするけど。

真かれい

スシロー 真かれい

値段は2貫150円+税、カロリーは75kcalです。

美味しいんだけど食感があまり良く無いかな。1切れの魚というより繊維を感じてしまいます。白身魚なら、たいを食べた方が満足度は高いと思います。

北海道産いわし天ぷらにぎり

スシロー 北海道産いわし天ぷらにぎり

値段は2貫100円+税、カロリーは193kcalです。結構大きいサイズのいわしです。

味の方は

はにお
はにお

ふわふわで美味しい

衣はサクサク、身はふわふわです。イワシ特有の臭いが多少するので苦手な人は食べない方が良いかもしれません。平気な人は美味しく頂けると思います。

なまらミルクなアイスメルバ

スシロー 北海道ミルクアイスメルバ

値段は300円+税、カロリーは177kcalです。

はにお
はにお

名前変わっているけど北海道みるくアイスメルバだよね?

同じ物みたいなので今回は食べませんでした。

最後に

今回はスシローで北海道をたっぷり味わって来ました。食べていない物もあるのですがオススメとしては味噌ラーメン、甘えび唐揚げ、いわし天ぷらにぎりです。高くても良いのであれば3貫盛りも食べておきたいです。

まるごと北海道づくしフェアは4月5日までなので、ぜひ行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました