スポンサーリンク

すき家、とろうま豚中華丼セットを食べてきました。

すき家 とろうま豚中華丼セットグルメ

本日1月22日より期間限定で販売が開始された、とろうま豚中華丼。

すき家「とろうま豚中華丼」篇

なかなか美味しそうです。さっそく食べに行って来ました。

スポンサーリンク

とろうま豚中華丼セット

すき家 とろうま豚中華丼セット

並盛は780円でカロリーは879kcalです。大盛りは810円で1017kcalです。

とろうま豚中華丼単品が650円なので、セットで頼んだ方がかなりお得です

運ばれてくるときにごま油の香りがします。中華丼用にからしが付いてくるようです。

生姜スープ

すき家 生姜スープ

生姜スープは単品販売をしていないようなのでセットで頼まないと食べられないようです。カロリーはホームページには書かれていませんが逆算して11kcalだと思われます。

ごま油の香りがしていたのでスープからだと思いましたが、スープからはごま油の香りはしません。スープを飲んだ感想は

はにお
はにお

すっごい生姜!

生姜の味がめちゃくちゃします。はにおは生姜は好きなので大丈夫ですが、苦手な人には無理そうです。これだけ生姜が入っていると体が温まりそうです。

とろうま豚中華丼

すき家 とろうま豚中華丼

さっきも言いましが、単品価格が並盛650円でカロリー818kcal。大盛りが680円でカロリーが957kcalです。

具材には豚肉、白菜、きくらげ、人参、筍が入っています。ごま油の香りは中華丼からでした。ごま油入りの中華あんです。

豚肉は見本ほど大きくはないですが崩れただけだと思います。中華丼にこれだけの大きさの豚肉がこんなに入っていれば大満足です。

美味しい(*´▽`*)

味もなかなかです、ごま油の香りで食が進みます。野菜もかなり摂れるので健康面でも良いです。

中華あんがたっぷりかかっているので、大盛りを頼んでもご飯が余ることにはならないと思います。

仙草ゼリー

すき家 仙草ゼリー

単品価格が150円でカロリーは50kcalです。

50キロカロリーΣ(゚Д゚)

ダイエット中でも罪悪感無しで食べられそうです。見本と違って上からココナッツミルクがかかっています。

単品価格が150円なので130円増しでスープも食べられるセットはかなりお得です。

仙草ゼリーとは

台湾スイーツの定番で漢方にも使われる仙草を原料としています。仙草はシソ科の植物で解熱、解毒作用があり、糖尿病、高血圧、風邪、関節炎などに効くと言われているそうです。つまり健康スイーツですね。

これと生姜スープ飲んだら風邪気味でも良くなりそうです。

仙草ゼリーは聞いたことあったけど食べるのは初めてです。

美味しい(^^♪

ゼリー自体に甘みは無いですがココナッツミルクの甘さと合わさって美味しいです。仙草のクセも想像してたほどありません。味はたしかに漢方っぽいです。

低カロリーで健康に良いなら迷わず食べたいです。

最後に

期間限定発売のとろうま豚中華丼セット、メインもセットもなかなかの高評価です。ちょっと体調悪いかなぁという時はすき家に食べに行こうと思います。仙草ゼリー食べたこと無い人は単品で食べてみるのも良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました