スポンサーリンク

驚異の防臭袋BOS知ってますか?

BOS 防臭袋 Lサイズ お得情報

ある日、お散歩中のダックスフント君がはにおの前でウ〇チをしました。そして飼い主さんがウ〇チの処理。よく見かける光景だったのですが、使っている袋が気になりました。袋の入ってる箱にはBOSと書いてあります。

たぶん、これ↑だったと思います。

はにお
はにお

メーカーの名前かな?

その程度だったのですが、家に帰って検索してみてBOSの凄さを知ります。

驚異の防臭袋BOS(ボス)公式サイト
驚異の防臭素材を使用した「BOS(ボス)」は使用済みおむつ(オムツ)やペットのうんち、生ゴミ、汚れた衣類の悪臭を閉じ込めます。袋自体がニオイ漏れを防ぐので、消臭剤を使うこと無く長時間にわたりわずかな臭いも漏らしません。

色々とホームページで説明してくれているのですが、一言で言うと

臭い通さない(`・ω・´)

と言うことです。菌も通さないらしいです。メディアでも取り上げられているみたいなので信用出来そうです。

BOSの凄さを用途別に見ていきます。

スポンサーリンク

赤ちゃんのおむつ用

Amazonと楽天は公式ショップがあるのでそこで選ぶと良さそうです。

赤ちゃんのおむつ袋19品を臭気判定士が実際に臭いをかいで判定した結果、圧倒的な防臭力で第1位に輝いていました。順位については下記サイトに詳しく載っています。

おむつ袋のおすすめ人気ランキング28選【2024年】
使用済みの紙おむつを捨てるときに役立つ、おむつ袋。消臭成分が配合されていたり、高機能な素材が使われていたりと、赤ちゃんのおしっこやうんちのニオイ軽減に効果的です。おむつ袋があれば、子どものおむつ替え時はもちろん、生ゴミや猫のトイレ砂の処理な

しかも上位のおむつ袋の中ではコスパも1番良いです。Sサイズの値段で検証しているのでSSサイズを使う人はもっとコスパが良いです。

西松屋でも売ってるみたいなのでネットじゃなく西松屋に買いに行けばすぐ使えます。

おむつポーチとBOS30枚がセットになったギフトセットもあります。

これのブルー知り合いが持ってたのに、BOSの商品だったとは気が付きませんでした。

はにお
はにお

車の中ウ〇チの臭いで充満しないのかな?

そんなこと考えていました。

これを出産祝いに贈る人が結構いるみたいです。はにおも知り合いに子供出来た時は贈ろうかと思います。

ペット用

犬の散歩の時に持っていく用に良さそうです。犬の大きさで袋の大きさを考えると良いと思います。菌を通さないので袋をひっくり返してそのまま拾う人もいると思います。

脱臭効果のあるペットシートでもやっぱり臭いがするので、使用後のシートはBOSに入れておけば臭いの心配は無くなります。

食品保存用

キムチやニンニクなどの臭いの強い食材を冷蔵庫に保存すると、他の物に臭いが移るのが気になります。

BOSの防臭実験の動画です。

400オーバーの臭いが3に抑えられています。空気中に3くらいは普通にあるのかも。

袋にわずかに香料の付いてる商品もあるらしいのですが、付いてない物ならばそのまま食品を入れても大丈夫らしいです。

食品保存に使った後に生ごみ入れて捨てることも可能です。

生ごみ

我が家では生ごみ用に使おうと購入しました。

BOS 防臭袋 Lサイズ

他のことにも使えそうなLサイズを選択。

BOS 防臭袋 Lサイズ

裏に説明が書いてあります。

BOS 防臭袋 Lサイズ

スルスルと取り出せるのですが、見た目より重いです。考えてみるとこの大きさに90枚詰め込んでるので重くて当然です。この大きさに詰め込む技術力も凄いと思いました。

健康診断で検便入れる小さい袋に触った感触が似てる気がします。もしかしてあれもBOSなのかも。

BOS 防臭袋 Lサイズ

広げたらこんな感じ。このまま生ごみを入れて実験したのですが、

臭いしない(゚Д゚;)

ビックリしました。臭いは文字で説明できないし、生ごみの写真も載せられないので自分で試してみて下さい。

大人のおむつ用

赤ちゃんと違って大人用のおむつは大きいので、大きいサイズの袋を選びましょう。

介護をしてもらわなくても大丈夫だけど、高齢でおむつを付けている人もいると思います。外出先でおむつを交換した時に、バッグの中から臭いが漏れてないか心配で外出をためらう人もいると思います。

この袋があれば臭いを気にせず外出出来ます。家での介護も臭いのストレスから逃れられます。

非常用トイレ

災害の時の為に非常用トイレを備蓄している人も多いと思います。水が使えないとそのままオシッコやウ〇チと一緒に生活することになります。

これだと使い方も簡単で臭いの心配がいりません。動画の解説がありました。

まとめて購入した方がかなりお得なので誰かと一緒に購入しようと思っています。

その他の用途

応用としては子供連れで出かける時、渋滞に捕まって子供がトイレを我慢出来ないことがあると思います。ペットボトルやコンビニ袋だとその場はしのげても、ずっと車の中の臭いに我慢することになります。BOSの袋があれば臭いは心配しなくて良さそうです。

非常用トイレセットを1個車に乗せておけば、凝固剤があるのでこぼれる心配もありません。

さらに運転に酔って子供が吐きそうな時、BOS袋に吐けば臭いの心配はありません。臭いのせいで別の子も吐いたとかはよくある話です。

最後に

こんな良いものを知らずに過ごしていたのが悔しいです。はにおの周りも知っている人が数人いたので、自分が遅れているのではないかと心配になります。はにおが知らなかったのだから、知らない人はいっぱいいると思って書きました。

みんなは知ってるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました