スポンサーリンク

セブン、シャトレーゼのマカロンアイスを食べてみました。

セブン ピスタチオマカロンアイスグルメ

先日、セブンイレブン限定でピスタチオマカロンアイスが新販売されたと聞き、早速購入してきました。

スポンサーリンク

ピスタチオマカロンアイス

セブン ピスタチオマカロンアイス

値段は235円、カロリーは166kcalです。製造は赤城乳業さんでセブンイレブン限定販売となっています。

インスタ映えする商品なので売り切れの店が多いようです。

はにお
はにお

はにおは2店舗目で購入出来ました。

セブン ピスタチオマカロンアイス

中身はこんな感じです。割れないようにプラケース入り。

セブン ピスタチオマカロンアイス

取り出してみました。味の方は

うーん(。-`ω-)

まずはマカロンの食感とは程遠いかな。

ドーナツの表面のコーティングみたいな食感。噛むとドーナツの表面みたいにひび割れます。

ピスタチオアイス部分はピスタチオの味が薄いです。ピスタチオのアイスやジェラート売っているお店と比べること自体おかしいのかもしれませんが薄く感じます。

SNSでの評判は良いみたいなのではにおの味覚が変なのかもしれません。

シャトレーゼ マカロンアイス

他のマカロンアイスも食べて比較してみたいので、シャトレーゼのマカロンアイスを食べてみることにしました。

シャトレーゼ マカロンアイス 

マカロンアイス ピスタチオ

シャトレーゼ マカロンアイス ピスタチオ

値段は100円+税、カロリーは78kcal です。

100円なのでサイズはかなり小さいです。

シャトレーゼ マカロンアイス ピスタチオ

中身は割れないようにプラケース入りです。

シャトレーゼ マカロンアイス ピスタチオ

取り出した見た目は、赤城乳業のピスタチオマカロンアイスと大差ありません。

味の方は

うーん(。-`ω-)

先に言っておくと決してマズい訳ではありません。マカロンの表面の食感はドーナツの表面みたいな感じです。

ピスタチオの味は感じますが、それよりも中に入っている木いちごソースの主張が強いです。ピスタチオの色していなかったら木いちごのアイスだと思うでしょう。

木いちごソース自体は美味しいです。

マカロンアイス ベリー

シャトレーゼ マカロンアイス ベリー

値段は100円+税、カロリーは76kcalです。

シャトレーゼ マカロンアイス ベリー

中身は割れないようにプラケース入り。

シャトレーゼ マカロンアイス ベリー

ピスタチオと変わらない見た目です。味の方は

はにお
はにお

美味しい。

アイスはベリー、中身はラズベリーなので味としてはまとまっています。表面の食感は相変わらずですが3個目ともなると慣れてきました。

最後に

今日はセブンとシャトレーゼのマカロンアイスを食べ比べてみました。SNSでは高評価ですが、はにおは表面の食感がどうも苦手です。

マカロンは普通のマカロン、ピスタチオアイスは普通のピスタチオアイスが一番だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました