スポンサーリンク

ねぎと揚げ玉が無料で入れ放題のうどんウエスト

うどんウエスト かき揚げ ごぼう天グルメ

北部九州を中心にチェーン展開しているウエスト。焼肉ウエストや中華料理の店などもありますが今日はうどんウエストの話です。

以前、焼肉ウエストにも行っています。

はにおの行動範囲は福岡、大分、熊本なのでどこ行ってもウエストがある感じです。合宿免許取りに行った時に泊まったホテルビスタ熊本の近くにもありました。

早速、店内に入ってメニューを見ます。

うどんウエスト メニュー

麺はうどん、細麺、そばから選べます。

うどんウエスト メニュー

全店同じメニューだと思いますが結構お手頃価格。博多うどんみたいなやわ麺ではありません。

うどんウエスト コラボメニュー

よくラジオとかのコラボメニューがあります。ちょっと高めの印象なので頼むことは無いです。

うどんウエスト かき揚げ ごぼう天

今日頼んだのはごぼう天そばのかき揚げトッピング。ウエストのかき揚げは美味しいので大体かき揚げは頼みます。その辺の天ぷら屋のかき揚げより、よっぽど美味いです。海老といかがかなりの量入っているのでコスパ的にも良いです。

福岡ではごぼう天が一般的です。ごぼう天のトッピングはたったの90円。

うどんウエスト ねぎ 揚げ玉

ウエストで一番嬉しいのはねぎと揚げ玉が各席に置いてあるので入れ放題です。

やったー(^^♪

緑の容器にねぎ、クリーム色の容器に揚げ玉が入っています。緑の陰には柚子胡椒もあります。日田店には柚子胡椒置いてますが他では置いてないかもしれません。

過去に食べた物も紹介。写真フォルダ見ると大体同じ物食べてるのが分かります(笑)

うどんウエスト かき揚げ丼 そば

かき揚げ丼のセットも美味しいです。やっぱり、そばに変更しています。温泉卵はかき揚げ丼じゃなく、そばに投入するのがお気に入り。

うどんウエスト かき揚げそば 大盛り

かき揚げそばの大盛り。ウエストではかき揚げのサクサク感を楽しんでもらうために別のお皿で出てきます。

うどんウエスト そば えび天 わかめ たまご いか 

飽きたら他のメニューも食べます。これは、えび天、わかめ、イカ天、温泉卵かな。うどんウエストではそばしか食べてないみたいです(笑)

そして、うどんウエストは17時からは居酒屋ウエストに変身する店があります。もちろんうどんも食べれるのですが、居酒屋メニューも食べられるようになります。もつ鍋2人前600円などリーズナブルな価格設定になっています。

はにおはお酒を飲まないので夜はカウンター席でそばをすすってます。

気になる人は下記サイトを見て下さい。

そんな訳で今日はうどんウエストを紹介しました。よく行く人は毎回10%割引になるウエストカードを作っておくと良いでしょう。寒い季節はうどんを食べて体を温めるのがオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました