スポンサーリンク

スーパーヴァームでダイエットチャレンジ

スーパーヴァーム 未分類

最近、食べ過ぎてちょっと太ってきたはにお。別に太ったら運動して消費するから気にしないのですが、クリスマス、お正月とこれからいっぱい食べる予定があるのでダイエットしようと思います。

スーパーヴァーム 6缶パック

使うのはスーパーヴァーム6缶パック。ドラッグストアで1600円くらいで買いました。ヴァームは使ったことがあって効果を実感できたので、今回はスーパーです。

ネット購入しても大体そのくらいですね。送料がかかるのでネット購入するなら何か他に買うものがある時が良いかもしれません。すぐ欲しい人はドラッグストアが良いと思います。

スポンサーリンク

ヴァームとは

そもそもヴァームって何なのか知らない人も多いと思います。

ヴァームとは

スズメバチが1日に100キロもの距離を飛ぶスタミナの秘密を研究して見つかったものです。スズメバチが幼虫に餌を与える時に、幼虫から分泌液を貰います。この分泌液は17種類のアミノ酸で構成されていて、それを科学的に再現したものが Vespa Amino Acid Mixture (スズメバチアミノ酸混合物)。頭文字を取ってVAAM(ヴァーム)と呼びます。

原材料

スーパーヴァーム 原材料

原材料を書くのが面倒くさいので写真を撮りました。

効果を実感したはにおがヴァームを多用しない理由が人工甘味料。これを入れないでくれればもっと買うんだけど。

昔書いたマービーの記事の中で人工甘味料の害についても書きました。

成分

スーパーヴァーム 成分表

アミノ酸が3000mgにコエンザイムQ10が30mg、L-カルニチンが200mgです。

スーパーヴァームなのでスーパーな気がしていましたが実はアミノ酸量はヴァームと一緒。コエンザイムQ10とL-カルニチンが増えただけです。

使ってみる

スーパーヴァーム 

6缶セットなので6日間チャレンジになります。

飲んだ感想は、味はパイナップル味で飲みやすいです。飲むのは運動する前です。運動は有酸素運動が良いので外を走りたいのですが期間中は寒かったので家でスクワットにしました。

飲まないで運動した時に比べて汗が出るような気がします。

結果発表

結果的にはやや痩せたくらいでした。

飲まない時に比べると疲労感、筋肉痛はかなり軽減される気がします。しかし3日目に筋肉痛になったのでプランクや腕立て伏せなどの無酸素運動へ変更しました。これが良くなかったのだと思います。

有酸素運動中の3日間は順調で無酸素運動の3日間は効果無しといった感じです。

はにお
はにお

なんか続けて6日間やらないといけない気がしてたけど、筋肉痛が治ってからリスタートすれば良かった。

後から知ったのですがダイエット目的ならダイエット用のヴァーム使った方が良いみたいです。

値段も普通のヴァームと同じくらいの1000円前後です。

スーパーヴァームは試合前や普段よりキツイ練習前などの特別な時に飲むと良いみたいです。

まとめ
  1. ヴァームは運動前に飲む。
  2. 運動は有酸素運動じゃないと効果が出にくい。
  3. ダイエットが目的ならダイエットヴァームの方が良い。

最後に

今回のダイエットは失敗に終わったはにお。クリスマスの次の日の半額ケーキを狙っているのでそれまでにしっかり体脂肪を落とそうと思います。体脂肪が落ちなくて困っている人はヴァームを使ったダイエットを試してみると良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました